#最近撮った写真は | RENATA

RENATA

毎日のあれこれ

最近撮った写真は

 

 

そういえばつい最近、

何かの写真を撮ったような・・

と思ってスマホを見てみたら、

 

フォルダ内で一番新しい写真は、

一昨日義実家で撮った

 

【ピアノの品番 と 製造番号】

 

でした。

 

 

 

 

個体情報は切り取りましたが、

この下に、品番と製造番号、

調律の記録が書かれています。

 

 

 

実家にもピアノがありますが、

義実家にもピアノがあって、

 

なんとも可哀想なことに、

殆ど人が降りない2階の

エレベータホールに置いてあるのです。

 

義実家の2階のエレベータホールは、

義母が他界するまで、

「誰か入ってきたら怖いから」と、

空箱がびっしり詰まっていて、

 

そこにピアノがあることに気づいたのは、

エレベータ工事のために

空箱を片付けたとき、でした。

 

 

ピアノの処分も簡単ではないので、

引越す前に処分する、と、

夫の合意も得ていたのですが、

 

何しろ夫は、こういう件に関しては

とりかかりが遅くて遅くて・・

 

このピアノに関しても、

何度も打診したのですけれど、

「まだいいんじゃないの?」と。

 

そして、ギリギリの今、

こうなっています(笑)

 

 

やっとやる気になったようなので、

査定に出すのに必要な基本情報を

写真に収めたのでした。

 

それが一番新しい写真だなんて、

何だかちょっと寂しい感じです^^;

 

 

私が今も弾けたらな・・

そうしたらきちんと調律して、

時々触れてあげられるのにな・・。

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する