#やって来ないでほしいこと | RENATA

RENATA

毎日のあれこれ

やって来ないでほしいこと

 

地震やゲリラ豪雨などの災害や、

このコロナみたいな感染症も

やってこないでほしいけれど、

 

今、私のまわりでよく聞くのは

「花粉がこないでほしい」という言葉です。

 

私は(まだ)花粉症ではないので、

その辛さは想像するしかないのですが、

 

最近、我が家の車(黒)が

何だかすごく汚い気がして、

「洗車する?」と夫に言ったら、

 

「しようとは思うんだけど、

もう少し花粉が落ち着いてから・・」

と言われました。

 

土埃などだと思っていた汚れは、

花粉なのだそうです。

 

花粉はちょっと粘り気があるので、

丁寧に洗わないと落ちないのだとか。

 

花粉も、あちこち飛散しないで、

繁殖に必要な場所に必要な分だけ

飛ぶようになったらいいのに。

 

 

 

花粉もそうですけれど、

非難されそうな本音を言えば

 

面倒なことはすべて

やってこないでほしいです。

できれば、めんどう事はすべて

私を避けて通って行ってほしいです。

 

 

やっと

寒さと雪の心配がなくなった今は、

暑さの心配をすることになる夏が

こないでほしいです。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

あ・・暑さ寒さで思い出しましたが、

少し前に大急ぎで買って送った

父のヒートテック。

 

いいのだか、そうでもないのだか、

まったく反応がありません^^;

 

母にも聞いてみたのですが、

「知らん」と一蹴されてしまいました。

 

頼まれたから送ったのに、

何だかなー

 

夏には、エアリズムでも

送ってみようかなー。