最近はオスキツ国ニーナの

アカウントばかりで、


トレイシーのウィルマ国と、

ガイアのメリンダ国のアカウントは

放置になってしまっている私です。



複数の国を同時に動かすのは

難しく感じるんです...汗うさぎ


感情移入を少なからずしているので、

頭の切り替えが必要なんです。



特にメリンダ国は、仕事ポイント命!!

という感じて、仕事ポイントカンストを

目指したりしており、

交友関係の記憶がほとんどない状態です...ガーン



他の国はそんな感じなのですが、

オスキツ国の初期国民の192年時点での

移住パスワードを何人か取っておきたいと考え、


そのためのアカウントとして

再びオスキツ国に入国しました!



名前はニーナから取って、ニナさんです!



なんと、天賦の才エナのほほえみを

授かったようです!


ここで私、考えてしまったんです...

(計画性のない悪い癖😅)


ニーナのアカウントで仲良くなれなかった

アンテルム王子と仲良くなれるかもしれないと。


ということで、入国後すぐにお城へ直行!!




アンテルム君との初対面の写真がないよー!!

撮ったと思ったのにー!




今度はグイグイ行きますよ!




王家の居室にはもちろん...



この方もいました。


王族の服のアンガス君すごく新鮮だー!!

騎士姿もいいけど、やっぱり王族の服も

似合ってるー!



アンガス君を一目見た瞬間に、

やっぱりアンガス君が好きなんだと気付かされる私...。



最初はアンテルム君が気になっていたけれど、


告白してくれたのはアンガス君だったので、

プレイヤーの心はアンガス君一途に

なってしまっていたようです爆笑



でも、エルネア王国をプレイしてきて、

エナのほほえみのPCは初めてなので

体験してみたい気持ちもあり...



目的もなく、こっちのアカウントもやっていきたいと思いますw


いつものように基本タイムスキップ無しの、

のんびりプレイでいきます!



今回は、

騎兵志願ルートでやってみようかと考え、

志願しました!


初戦はティム王子!!

これが後に大波乱となる...(笑)




アンガス君と友達になり、




魔獣の森ステージ5で取り残されたり

しながらも、



どんどん仲良くなっていきました!


仲良しはアンテルム君が先でした!


今回はアンテルム君との相性がかなり良さそうだなーと感じます!


そこでまた少し心が惑わされますが、


やっぱりアンガス君しか考えられないかなぁ。

アンガス君とも、良い方ではある感じです!




アンガス君からの仲良し申請の後、

噴水に座る2人(笑)


どんな気持ちでいるんだろう?ニコニコ


この後は一緒にハーブ摘みに行きました!




常に金欠なので、

探索費用のため釣り大会で準優勝したり、



憧れの農場の方々と会ったり、




ヒルデガルトちゃんと友達になったり、

(また親友になれたらいいな!)




ニーナのアカウントでも仲の良いミロ君に

香水をもらったりしました!


少しずつ友達も増えてきて、

王国の一員になれた気がするニナですが、



いよいよトーナメント初戦が迫っています!



行き当たりばったりですが

よろしくお願いいたします!!



ニナの次回記事

王子攻略簡易版『エルネア王国 初代で王族と結婚するには』具体的な攻略方法は本記事後半で!!前半部分は一旦読み飛ばし推奨です!オスキツ国入国2年目現在のニナです!ニナについてはこちら『オスキツ国入国?! 王子との出会…リンクameblo.jp