オスキツ国は現在入国3年目の

194年のはじめをプレイ中です!


リアルタイムに追いつくまでは

ダイジェストで書いていきます!!


初代PCニーナ

性格 飾らない性格



旅人、国民時代のプロフ写真がなかったです😅


目標は、農場代表になった後

武術組織に転職して龍騎士になることです!


そんなニーナの恋人候補(だった人も含まれる)

は、この4人!!


このブログを書いている途中に

4人のプロフ写真を撮るために

エルネアを開いてみたら、

ニーナさん...


失恋していましたぁぁぁ😭

(もう決めていた人に恋人ができていた)

私もびっくりでとても落ち込んでおります...

リアルにショックです...


今まで頭の中で妄想していた展開が

水の泡に...


アンテルムくんにはすでに恋人がおり、

今回、アピールすることに決めて仲を深めていた

ジェイクくんに恋人ができてしまっていました。


ニーナはこれで2回目の失恋となります。


またプレイ方針を変えることになります泣


事の顛末はこうです。


私がオスキツ国をはじめた当初の目的は

エルネアと出会った4年前に一目惚れした

アンテルム王子と付き合うことでした。



当時は、仕様の事も全然分かっておらず、

王族と元旅人は付き合えないと言われて

諦めていたのですが、


騎士隊長になって王家の居室を出たら

付き合うことができるのを知り、

挑戦してみようと思ったのです。


アンテルム王子はすでに騎士隊にいるので

初年度のトーナメントで騎士隊長になれれば

1年後には恋人になれるはずです。


さっそく入国直後からお城に直行して

アプローチしに行くニーナ。


しかし、ニーナは恋愛経験が少なく、

受け身で、友達申請や仲良し申請は待つ派です。


(私は基本、エルネアでは恋人になるまでは

 話しかけられるのを待ち、相手から関係を

 進めてもらうのが好きです。)


ニーナはずっと待っているけれど、

アンテルム君が話しかけてくれたのは

結局1回のみ...



レベル上げの為、探索に行かなければ

ならないので、こちらから友達申請しました。


でも、アンテルム君と話したりして

過ごしていくうちに、プレイしている感触で

PCニーナとの相性がかなり悪そうだなと感じました。


たくさん話しているのに交友関係では

なかなか上の方にいかないし、


うろ覚えの前のアカウントのアンテルム君や

今回のアカウントの他のオスキツ国民、

他アカの今までの配偶者と仲を深めた時の

感覚とは明らかに違っていたのです。


相性が悪い相手と結婚するのはしんどいので、

アンテルム君は諦めようと思ったのですが、

なかなか諦められず落ち込む日々...


そんな時にニーナの前に現れたのは

アンガス君でした!!


(ジェイク君はまだ出てこない...)



プレイ感覚でなかなか相性がいい感じです!

ニーナは今年は騎兵志願しないつもりなので

どうなるか分からないけど、

その場で探索に誘いました笑笑


そしたら次の日



えええ〜!めっちゃ相性いい

感じじゃない?

独身男性仲良し第1号!!


アンテルム君もまだ諦めきれなかったので

その日から3人で毎日探索に行っていました。


続きます!!