こんにちは~^^

 

前回の記事で、

株式やFX、仮想通貨といった

チャートの分析ができる

わたしのおすすめ

TradingView

初期設定の仕方を紹介しましたが

設定できました~?ニコニコ

 

 

(たくさんお礼のLINE

ありがとうございました!おねがいキラキラ

頑張った甲斐がありましたラブラブ

 

 

【スマホアプリ版】トレーディングビューの初期設定を整えよう!

 

【ブラウザ版】トレーディングビューの初期設定を整えよう!

 

 

 

今回は実際の便利な機能や

使い方を紹介する動画を

撮影したので、UPしますウインク音譜

 

 

※下の目次にある時間を押すと、

動画のその時間まで

スキップできるようにしてあります♪

 

 

 

 

*簡単な内容*

 

00:15~ 

インジケーター/オシレーターの3つの消し方

 

01:30~

過去チャートを見てみよう!

 

02:20~

色んな描画ツールの使い方

 

 

※次の2つは上位プランで使える機能

14:50~

レイアウトを切り替えるメリット

 

20:50~

リプレイモードで分析練習をしよう!

 

*****

 

 

という内容で、23分くらいになりましたアセアセ

 

もっと短くする予定だったのですが

 

あれこれ詰め込んじゃいました照れアセアセ

 

 

 

上の時間を押して、見たいところだけ

 

見てもらってもOKです^^

 

 

 

で!!

 

動画はPCを使って

 

ブラウザ版の解説をしたのですが

 

アプリ版は、ボタンの位置が

 

ちょこちょこ違ったりするので、

 

今から画像で、ボタンの位置解説しますね!

 

 

一度動画を見てもらってから

 

ここから先を読んだ方が

 

どんな時に使うボタンなのかわかると思います^^

 

 

 アプリ版のボタンの位置を解説

 

 

1、アプリ版でのインジケーター/オシレーターの消し方3つ

 

⇓この『∨2』というところを押すと

 

インジケーターのメニューが出てきます^^

 

RSIやMACDを消すときは、

⇓ここの目のマーク×ボタンで^^

 

 

 

2、過去チャートにスクロールした後

戻る時には、このボタンを押すと便利!

 

 

 

3、水平線やフィボナッチなどの

描画ツールはこの『鉛筆マーク』を押します

 

 

 

 

そうすると、こういうメニューがでてきます^^

 

左右にスクロースすると、

他の描画ツールもたくさんありますよ^^

 

 

 

スマホで、ラインを引いたりしていると

よくあるトラブルが、、、

 

ギャ―――!!

 

手が当たって、ラインがズレちゃった!!えーんえーんえーん

 

 

ってやつえーん

 

 

 

 

 

 

でも大丈夫っ!!ウインク

(某CMの吉高由里子さん風にっw)

 

 

 

 

↑この『・・・』っていうのを押すと

 

『取り消す』っていうメニューが出てくるよ!

 

神様~~~爆  笑キラキラキラキラ

 

 

これで何回ズレても大丈夫っ!(えっ

 

 

 

 

4、ちなみに、上位プランで使える

『リプレイモード』も↑↑ここにあるよ!

 

 

 

5、あとは、レイアウトの変更方法も

同じところにあります^^

 

Basicプランよりも上のプランなら

ここが選択可能になっていますよ♪

 

 

 

 

 

でも、スマホで見るとこうなるの⇓⇓笑い泣き笑い泣き

 

 

 

だから、スマホでしかチャート分析しないよ

っていう方は、無料プランのままで

全然問題ないと思います^^

 

 

あ、でもリプレイモードで

検証の練習をしたいなら

サブスク契約が必要ですねニコニコ

 

 

リプレイモードが使えると

自分の引いたラインが

その後のチャートでもちゃんと

効くかどうか確認できるから

PDCAを高速で回して

早く成長するにはお勧めの機能です♪

 

 

でも、ないと上達しないわけじゃないから

どうしても使いたいとか

月数千円なら先行投資で全然オッケーよアップアップ

 

という方以外は

Basicプランで便利機能を使い倒しましょう♪

 

 

 

それでは、これでトレーディングビューの

使い方解説は以上です♪

 

 

何か質問とか

こんなことはできないの~?

とかあれば、LINEください音譜

 

 

 

 

あ!!

そだそだ!!

 

 

動画の中で、わたしユロ円のシナリオ

上のラインを上抜けたら~

っていうのを作っていますが

ユロ円をちゃんと環境認識すると

そろそろ、ロングは一旦

様子見た方がいいですよ~

ってあたりなんですひらめき電球

 

 

こういう動きをするかも?

と思っているので、

安易にロングするのは危ないですね^^

 

 

自分でも引いてみてください♪

 

 

 

今日の記事を読んで

トレーディングビューを使いたくなった方は

⇓⇓アカウントを作って使ってみてください♪

 

トレーディングビューに飛びます♪

 

 

☆TradingViewの初期設定はこちら

 

 

ではまたぁ~^^

 

 

 

 

 

お金、資産運用を無料で学べる
メールマガジン配信中!!
 
 
 
 
《メルマガ発行のコンセプト》
 
FPの教科書にも載っていない
実践的な資産運用全般の
金融商品知識、スキルを学べる
無料の教科書として執筆をしています。
 
目標として、読者さまたちが
1年間を振り返った時
 
「この教科書のおかげで、
今年はかなり資産運用についての理解や
実践力が高まったぞ!^^」
 
という喜びを感じてもらえる
内容の提供を心掛けています🌱
 
 

 

◆◆◆質問やお問い合わせ◆◆◆

 

メールフォーム

 

または

 

公式LINE@ : @vov5340d

 

 

  友だち追加

 

からどうぞピンク薔薇