昨日は生徒さんにお誘いいただき

生徒さんと旦那様と

経営されておられる会社の社員さん

との4人でランチに行きました^ ^

{306F91EE-8F44-41E7-92A0-FF52C9A2D2A1}

{C7B3CB07-508B-4FC7-BF66-503CC5E73D6D}

(パンが…💦)

そしてお魚撮り忘れた💦

{882D75CA-9260-4DDA-B923-30F049C70124}

信頼して、大事な家族の方に

わたしのことを紹介していただけるのは

本当に幸せなことです✨


一生懸命働いて稼いだお金を

投資で失うなんてイヤだ!!

とおっしゃっておられたので

ルールやパターンのお話をいたしました。


無知でいることの方が

とっても怖いリスクですからね。


{405A5BA3-E423-4819-983E-DECA06FABE7E}

(DIVAさんごちそうさまでした♡
お写真やFBでもご紹介いただき
ありがとうございます♡)


ランチのあとは、

継続コースの生徒さんと映画館デート笑



先日、京都の受講者の方から

こんなの見つけました〜!

{820E745C-FF71-4D42-A319-B5DF6A18E37C}

って写真をもらい

あ!この時間は〇〇さんの講義だけど

もしかしたら興味あるかも〜♡

と思って映画館デートにお誘いしたんです笑



講義は繰り延べにして

臨機応変に一緒にイベントに

出かけられるのも個別受講の

メリットですね♪



私たちの目当ては

レオスキャピタルワークスの藤野社長!



運用がとっても上手で

大好きなファンドマネージャーです♡



昨日のお話を少しシェアしますね^ ^



2002年12月から

2012年12月の10年間は

失われた10年とも言われ

株価低迷の不遇の時代。

アベノミクス相場前のことです。



しかし、この10年間で

株価が上昇した企業は70%!


およそ1705社の株価や

売上、社員数、純利益などを

2倍以上に増やしたそうです。



でも、大企業はそんなに成長していない。

むしろ、苦境に立っていたように思います。



藤野社長によると、

その70%の中身は

96%が超小型株

残りのたった4%が大中型株。



つまり、大企業は伸び悩んでいたけれど

新しく上場してきたばかりの会社は

とっても元気!



さらに、96%の超小型株と

4%の大中型株の経営陣の年齢層は

超小型株が30・40代 中心

大中型株は50・60代中心。



なので、経営陣もエネルギッシュで

新しい技術や知識をどんどん吸収して

バンバン伸びていってるのです。



ちなみに、本社所在地によっても

こんなに株価のパフォーマンスが違う!

{F3BFE972-83DC-4FFA-BCF3-0F48BC306F7D}

都市部と地方とのコスト差が

純利益にも影響した結果かな。



そんな会社の株式を中心に

投資を続けてきているのが

レオスキャピタルワークスピンク薔薇



ちょうど、わたしが9月から始めた

勉強はVC投資の勉強で

まだ上場する前の会社を発掘し

評価し資金を入れて育て

上場やM&Aによってキャッシュアウト

もしくは上場後もサポートする

ということをするための

経営の勉強なのですが、

昨日の藤野社長の話を聞いていると

目指すところはやっぱり楽しそうだ!!

と思えて、ますます勉強が

楽しくなりました(*^^*)



既上場企業の決算書や経営分析よりも

格段に難しくてハードだし

法律もたくさん勉強しないとなので

とっても大変ですが

難しい方がやりがいあるしー^ ^

頑張ろうっと♪

{E6E9B8C5-6999-4C34-9353-B4E28D9CC80A}

終わってからも2人で復習♪



本当だったら昨日から

株の講義に入る日だったので

今回、藤野社長の話を聞いて

ますます次回からの株の勉強が

楽しみになったみたい♡



株も楽しくお勉強してもらいます♡



昨日のレジュメは今週末の

映画鑑賞会イベントにも持っていくので

見たい人は声かけてくださいね!



では!

 
◆◇◆限定イベント◆◇◆
 
11月18日(土)13時~
≪FX税金セミナー≫ 5席増席!
 
12月9日(土)12時~
 
 

◆◇◆ご提供中メニュー◆◇◆

 

各告知ページと日程が一新されました☆ 

 

NEW≪500円から始める投資信託セミナー≫

 

NEW≪上級投資信託セミナー*確定拠出年金応用編≫

 

NEW≪参加費無料☆投資家ランチ会≫

 

ダイヤモンド資産・収入アップ計画セッションダイヤモンド

 

 

 

 

◆◆◆お申込お問い合わせ◆◆◆

 

こちら のメールフォーム

 

または

 

公式LINE@ : @vov5340d

 

  友だち追加

からどうぞピンク薔薇