世界中を同時恐慌に陥れた

リーマンショックから抜けるため

各国が協力しあって協調介入や

金利の引き下げ、資産購入などの

金融緩和を何年もしてきましたが

世界が次のステージへ移りつつありますね^ ^


{46C98257-A1B0-4C08-B3FF-107315A6C550}



投資をしていると

どうしても相場は動くものです。



でも、ずっと同じ方向

(下がり続けたり上がり続けたり)

に行くわけではなくて

必ず経済の安定を図るため

各国は金融政策や財政政策を講じて

バランスを良くしようとしてきます^ ^



なので、漠然と

どこまで下がるんだろう?

とか

ずっとこのまま上がり続けて〜!

って不安になったり根拠のない期待を

しているよりも

相場が下がった時、政府は何をするのか?

インフレが加熱すると

どんな政策が打たれるのか?



をしっかりと見ておくといいです^ ^



今回のようにリーマンショックの

後遺症が治りつつある今

次に向けてどんな政策が

行われようとしていて

それによって為替や株にどんな

動きが見られるのか?

をリアルタイムで勉強できるのは

なかなかないチャンスで

それがのちに大きな経験財になってきます!



ただ注文を出すだけとか

ただ投資信託や株を保有するだけ

より、ちょっぴり興味を持って

経済ニュースに耳を傾けてみてくださいね^ ^



今日のランチ会では

そんな話をできたらと思います💕


{C652C2FB-2500-4A94-9342-D4A63ABA2F64}



また、FX受講生限定イベントとして

9月末にはホテルのスイートルームで
映画『マネーショート』

の鑑賞会をやるんです^ ^♡


{C0D64735-33C1-49E4-A9FB-9596C37CA50C}


マネーショートを選んだ理由は

*決めたルールを守る大切さや

*リスクヘッジの大切さ

*根拠を持って投資することの大切さ

がすごく伝わるいい映画だからです☘


ただ、金融の専門用語だらけで

初心者にはちょっぴり難しいので

用語の意味や仕組みを

1時間ほど噛み砕いて解説したあと

一緒に見る予定(*^^*)♡



理解してから見ると

より面白い映画なんですよね♪



また、映画の鑑賞後に

最近話題のリーマンショックの続編

といわれるCLOについても解説することで

今後のために私たちがどういう

ポートフォリオを組むべきか?

というお話をする上でも

リーマンショックとは一体何だったのか?

を映画から知るというのは

楽しい勉強の仕方かな♡

と思って企画しました^ ^



こちらは瞬殺でお席が埋まりましたね笑

争奪戦でした汗

{074FA09E-97B8-47A8-9CB4-2DD334C5CE99}


先週東京に行ったら

東京組からも

開催オファーをいただいたので

11月に大好きなマリオット東京で

開催決定♡♡


{54E482C5-9B01-43E1-88C4-1D375476AD97}



楽しみながら学んでもらう♡

をモットーにこれからも楽しい

経済・金融のお勉強会を企画してまいります♡



ちなみに、FXをやっている方

これからFXをやりたい方向けの

(詳細は↑からご覧ください)

を11月に税理士の先生をお招きして

開催しますピンク薔薇



知らないと損する税金の話!!

賢くお金を守りましょうね♪



◆◇◆ご提供中メニュー◆◇◆

 

各告知ページと日程が一新されました☆ 

 

NEW≪500円から始める投資信託セミナー≫

 

NEW≪上級投資信託セミナー*確定拠出年金応用編≫

 

NEW≪参加費無料☆投資家ランチ会≫

 

ダイヤモンド資産・収入アップ計画セッションダイヤモンド

 

 

 

 

◆◆◆お申込お問い合わせ◆◆◆

 

こちら のメールフォーム

 

または

 

公式LINE@ : @vov5340d

 

  友だち追加

からどうぞピンク薔薇