突然だけど

わたしは中学3年間、

100点満点中、30点取れたことが

ありませんでした笑



ちんぷんかんぷんすぎて

大の英語嫌いだった!!!



先生が日本語で説明してるんだけど

何を言ってるのか

全く意味がわからなくて

どんどん嫌になって思考停止状態でした。



特徴的だったのは

塾に通ってる組と

通ってない組の英語の成績が

ぱっくり割れていたこと。



わたしは塾に通ったことがないけれど

塾に行かないと英語はできるように

ならないんだと思い込んで

諦めてました。



3年間ずっと同じ先生が

英語を担当していたので

3年間本当にずっとずっと苦痛でした。


{CD1ACBAA-01CC-458E-8464-2A6768B0A286}


それがね

高校生になって

初めて英語の授業を受けた途端

衝撃が走ったんですよ!!




何、これ⁉︎

この先生の説明、すーーーーっごく

わかりやすい!!!


わたし今までこんなのでつまづいてたの⁉︎



もう笑っちゃうくらい簡単な

be動詞すら意味がわかってなかったんですよ笑


同じく中学でつまづいてた組と

なんだったんだー!!

と笑い話になりました笑



【誰から教わるか?】

によってはね

今まで理解できなかったことも

なぁーんだ!そういうことだったのね!

ってあっさり理解できることを

わたしは高校生の時に経験しました。




そして、わたしの元に学びに

来られる方の中には

本を読んだけどわからなかった。

別のセミナーに行ったけどわからなかった。

投資の塾に○十万円払ったけれど挫折した。

って方も結構おられます。



で、その気持ちもすごーくすごーく

わかるんですよ。



またこの人でもわかるように

なれなかったらどうしよ…



って不安なこともわかります。


だから、

『えーーー!!何これ⁉︎

超わかりやすいんだけどーーーー!!』

って

とびっきりの感動を与えたい(*^^*)


{D263A9E2-F99D-4C6D-8D1C-03EBAB22B2D8}


あの理解できなくて

暗いトンネルの中にいたのに

それが一気にパァって開けて

綺麗な理想の景色が広がる瞬間!



その瞬間の喜びに

これからもたくさん立ち会いたいなぁ

って改めて思いましたピンク薔薇


{7E5C1718-7370-4658-9834-5C4B94963B00}



今朝、1人ホテルで

朝日に照らされる名古屋市内を眺めてて

この街だけでも

まだこんなにも人がいる。


わたしがに出会ってない人が

まだこんなにもいるんだ…

って思ったら

また色々と展望が湧いてきました!



もっともっと感動を作るべく!!

楽しい講座を続けます〜♡♡



それでは、今日は名古屋でセミナー!

終わったら大阪に帰るよー^ ^