『投資を始めたら
 
お金の使い方が変わった!
 
我慢して貯金してるわけじゃないのに
 
お金が手元に増えるようになりました!』
 
 
この現象、よく聞きます♪
 
{16D57D7E-8991-4512-8345-F26CB937B7FC}
 
貯金をする目的って
 
なんとなく。
 
老後が不安だから。
 
買いたいものがあるから。
 
とかが多いと思うんですね。
 
 
 
そして、貯金は『我慢』が必要なもの。
 
 
だから、続かない人が多いのです。
 
 
それに、貯金には値動きがありませんから
 
通帳を眺めていても増えない。
 
 
 
金利もスズメの涙。
 
 
 
とっても
 
つまんなーい!
 
のです。笑
 
 
 
だから、いくら貯蓄は大事!
 
 
ってわかっていても
 
続かない人は多いのですよね。
 
 
{67883E16-03CE-4224-9796-96089F8D10BC}
 
 
わたしも大学生の頃は
 
大学も行って、
 
バイト5つ掛け持ちして
 
ってしてたので、
 
1ヶ月のスケジュールはパンパン!
 
大学講義の後、バイト3件はしごしたり
 
大忙しでした。
 
 
 
なので、必ず作っていた
 
月に1度のフリーの日は
 
1日で服や遊びに
 
7〜8万使うことがありました。笑
 
(とはいえ、ドキドキしながら笑)
 
 
 
 
今このブログを読んでくださってる
 
方たちよりも、
 
散財は激しかったかもしれません。笑
 
 
 
それが、投資の勉強を始めたら
 
わたしのバイト代とは別に
 
お金が入ってくるようになったので
 
楽しくって衝動買いをしなくなったんです。
 
 
 
「今服買うより、投資に回した方が
 
もっと質のいいもの買えるようになるよね?」
 
 
「今月は東京のセミナーにも行くから
 
買い物は控えよう!
 
その代わり株の本買おう!」
 
 
って考えるようになったり、
 
 
投資を極めれば
 
バイトの日も減らせる〜!
 
夏休みも実家に帰れる〜!
(塾は夏期講習とかあるので帰れなかった)
 
 
とか思ってました。笑
 
 
 
 
そうして、投資をするメリットに
 
自然に気づくようになってから
 
お金の使い方が変わっていったんです。
 
 
 
 
『お金貯めなきゃ!』
 
 
って無理矢理意識を変えようとしたのではなく
 
投資を『えいっ!』
 
って勢いで始めたら
 
勝手にお金に対する考え方が
 
変わったんです。
 
 
 

 
 
 
証券会社に就職した頃は
 
それなりにもう色んなファンドなどに
 
投資をしていたので、
 
お給料以外の収入がすでにありました。
 
(この頃は海外ファンドやEAがメインだったので
 
証券会社に勤めてても買えました。)
 
 
 
なので、月末のお給料日前に
 
スーツを買いに行ったりすると
 
同僚たちから
 
「なんでお給料日前に
 
そんな高いスーツが買えるの⁉︎」
 
と言われたりしてましたが
 
お給料日以外にも
 
わたしにお金を生み出してくれる
 
収入の柱があったので、
 
お給料日なんて気にしてませんでした。
 
 
 
必要なものは
 
必要だと思った日に買いに行く。
 
 
 
 
この人に会うべきだ!
 
って人を見つけたら、新幹線代もポンっ
 
と出してました。
 
 
 
思い立ったらすぐ行動!
 
 
 
当時の証券会社のお給料が
 
手取りで大体17万円、
 
家賃は5.5万円、携帯が約1万円
 
水道光熱費が1万円以内
(ほぼ家にいないので、
電気代が692円だったことがありました笑)
 
で食費や勉強に使うお金も
 
この中でやりくりしてましたが
 
この頃、貯金には一切入れてませんでした。
 
 
 
余ったら全額翌月投資資金。
 
以上。笑
 
増えない預金が嫌いでした。笑
(完全に師匠の影響。笑)
 
 
 
(アグレッシブすぎるので、真似はしないように!)
 
 
そんな感じで
 
投資をする楽しさに気づくと
 
本当に必要なものにも感度が高まるし
 
これにお金を出すことによって
 
どんなリターンがあるか?
 
 
をすっごくよく考えるようにもなりました。
 
 
わたしにとって
 
投資をしてよかったと思う
 
一番のメリットは
 
 
『我慢の貯金』から
 
『楽しい投資ライフ』に
 
意識を変えられたことだなって思います。
 
 
 
貯金は我慢して貯めるもの
 
と思ってる人ほど
 
投資で楽しく貯める
 
という醍醐味を
 
ほんのちょっとの少額からでもいいので
 
味わってみたらいいよ〜
 
と思います(*^^*)
 
 
 

 

★無料お試し受講受付中★
 
いつも満席の FX初級講座

月日程公開中☆
 
FXは怖いと不安な方のために
 
FX初級講座の無料お試し受講を
 
実施中です^ ^
 
無料で初回授業をお試しして
 
納得してから受講を決めていただけます^ ^
 
お席に限りがありますので

お急ぎください^ ^
 

 


その他地域は要望が多ければ検討します^ ^

(福岡は検討中です💡)
 

 


 

 
 
 
 
 

 

◆◇◆ご提供中メニュー◆◇◆

 

《各地のイベント情報》

東京、大阪、名古屋、広島で

iDeCo・投資信託セミナーなど

お金について学べる勉強会、ランチ会を

定期的に開催中です ピンク薔薇

 

ダイヤモンドお金の個別相談ダイヤモンド

 

 

 

 

*読むだけでお金・投資に詳しくなる*

公式メルマガのご登録は↓↓

 

 

 

 

 

◆◆◆お申込お問い合わせ◆◆◆

 

こちら のメールフォーム

 

または

 

公式LINE@ : @vov5340d

 

 

  友だち追加

 

からどうぞピンク薔薇