0875 | 創造旅団カルミア【三千世界観察記録】

創造旅団カルミア【三千世界観察記録】

2012年9月5日。世界ノ扉ガ開イタヨ。
2012年。10月3日。8つめノモノガタリのトビラがヒラいたヨ。
2013年。10月2日。9つ目のモノガタリノとびらが開いたヨ。

今でこそ、オキザリスもヘムロックもどちらを信仰しようが「ふーん」てな具合だけど、かつてはヘムロック信仰者はラピスなんて呼ばれて迫害されたとかなんとか。
今も残っている、なんて言うけど、あたし達現代人にはたいして現実味はない。

奴隷制度もピンとこない。

階級制度は、まあまあ、想像がつくくらい。


でも、その当時の人々からすると現実だったわけで、その人たちが戦ったから今の平和な時代があるわけで。

それなのに、わたしたち現代人がルーツを知らないのは、よくないことなのかも知れないなぁ。


ユーリの影響で色々考えちゃった。