マスク雑談 |  エステティックサロン viva Cielo「アットホームなセカンドハウス」

 エステティックサロン viva Cielo「アットホームなセカンドハウス」

フェイシャル専門、ボディケアサロンです。美容のことやサロンワーク、プライベートぼちぼち書いてます。

本日は御来訪有り難うございます。

美と健康の研究家Kaorinです。

 

 

 

何処の局か忘れたけど、 

コロナ禍だった頃の

PV映像が流れてきて

 

 

涙が流れてきたぐすん

涙腺 壊れてる中年おばさん滝汗

 

 

 

 

 

自己紹介長音記号2こちら
公式ホームページ長音記号2こちら

HOT PEPPERビューティー長音記号2こちら

サロンオンラインストア長音記号2こちら

 

 

 

 

再現無理なんでこんな感じ指差し

 

渋谷?

 

 

ニューヨーク

 

 

 

ベルリン

 

 

 

 

 

この映像だけ見ると

パンデミックの恐ろしさを感じる

 

 

 

 

 

 

3年以上長かった真顔

コロナは大好きな仕事を奪い

 

 

 

 

 

 

 

 

愚痴ります

お嫌な方はスルーして下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

💩コロナは分断も出来た。

ワクチン派vs.反ワクチン派

マスクしないor出来ない人差別

エッセンシャルワーカー差別

など…

 

 

 

 

 

 

 

 

大体、エッセンシャルワーカー 

という言葉自体なんか嫌やな

職業差別やし…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

な💩コロナやけど

良いこともあったな

 

新しい取引先や

新たな出会い

 

愚痴っといて何やけど、

私は運がいいと思ってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マスク雑談

コロナが流行ったと同時に

マスクも流行ったはてなマークねー

色んな種類のマスクが出て来て

ファッションの一部になった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トレンドに敏感なつもりの

オバサンも人気ブロガーさんの

ススメるマスクしてみたり、

 
 

 
 姪っ子の出演するミュージカルに行ったとき

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、

これからマスク付けるも外すも

自由ですっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元々私はマスク嫌い派

施術中はマスクは必須だから

それ以外は外しときたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

だが、

感染流行時は付けてましたよ。

だって同じ地球上に住む

運命共同体みたいなもんやし。

 

協調性ありをアピってみる予防

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何だかんだ言っても、

マスク生活長かったせいか、

シワが増えた気がする真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこは、以前の記事でも

警鐘を促していた。

 

 

 

しつこいくらい繰り返させてもらいますっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

若い頃に比べて肌の弾力が低下してるから

マスクの中心に引っ張る引力によって、

目の下やほうれい線(縦のシワ)

出来やすくなります。

※個人の見解

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

若いころは肌に張りがあったから、

目なんかつり目やったのに、

写真のとおりだんだんパンダ目

になってきたし滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそもマスクつける目的は

感染予防、花粉症予防、風邪のとき

以外にマスク生活が長かった

我々にとっては、

『慣れ』もあるんですかね予防

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは、

コロナ以降初めましての方に関しては、

恥ずかしい…へぇーこんなん(顔)

やったんや~と思われるのが嫌滝汗

とか…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、マスク下のほうれい線のケアで

久々にご来店された方もいてらっしゃる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様との会話はやっぱし楽しいねー

マスクは「高見え」して見えるんですね

そんなワード自体知らんかった真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにわともあれ、

コロナ前に戻りつつあるのを

感じつつ、

 

あくまでも、マスク外すも付けるも

個人の判断に委ねられてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では。

最後までお付き合い頂き有難うございます笑い泣き

 

 

  Salon on line store

 

ピーチポウは外界からの影響や

乾燥からお肌を守り、素肌がもつ

本来の機能を引き出すスキンケア

見て、触れて、健やかな

素肌に化粧する悦びを求めて…

 

ピーチポウはエステティック専用のカウンセリング化粧品です

美顔専門・ブライダル・痩身・スクール

【完全予約制・女性専用】

072-927-2323