理不尽 | 白ビートル1302

理不尽

母がコロナになりました。

ショートステア 先でうつされたらしく

今日の朝方までは元気でしたが 急に高熱になりました。

急遽 訪問医をお呼びし見てもらったところコロナと診断されました。

薬を処方してもらい 現在に至っております。

母は要介護 で食事を作るなど介護をしなければいけない状態です。

トイレは自分で行くことができますが、熱が38度5分 あり フラフラな状態です。

自分も濃厚接触者ですが

他の動き回れる コロナにかかってる人と 違い 

どうしても母を面倒見なければいけません。

つまり隔離できません。

なので 今後も 自分がコロナになる可能性が高いです。

現在 少し咳が出てる状態です。

そのことを職場に話し 介護も含め 自分も 現在は陰性ですがわからない状態 なので 少なくとも明日は休みたいと思っていました。

しかし 部長命令で出勤しろと言われました。

母が 非常に心配でしょうがないのですが

そのことを伝えてもお構いなしです。

自分が熱が出て倒れない限り 出勤してくださいとのことです。

正直 頭に来ました。

ヘルパーさんには職場の現状を伝え申し訳なく思いつつ

お頼みました。

本当に ヘルパーさんにも申し訳なく思います。

ヘルパーさんには濃厚接触する可能性もあり申し訳ないと思っております。

私が出勤し周りに広めてからでないと上の人間は

わからないのでしょうか?

正直 頭に来たの と悲しいのと ぐちゃぐちゃです。

愚痴を言って申し訳ありません。

これが今の郵便局の現状です。

自分が高熱を出し倒れて初めて休めるのです。

本当に情けないです。

愚痴を聞いていただきありがとうございました。