午前11時からPTA(経皮的血管形成術)が

始まりました


術着に着替えてしばし待つ

手術室に入り手術台に横になる

血圧とパルスオキシメーターで測定

問題なし


シャントの入ってる左腕をPTAするので

アルコールで消毒

顔の前は青いシートをかけられ

こちらからは全く見えない

(グロいから見ない方が…という配慮でしょう)


エコーで狭窄してる部分を発見目

レントゲンで撮影して麻酔を注射

これが痛いのよ…ショボーン

チクンガーンやっぱり痛いえーん


血管の中に器具を入れる(なんとなくわかる…)

狭窄部分をバルーン(風船のように膨らむ)で広げる

「ちょっと痛いですよ〜」とdoctor


ちょっとなんてもんじゃなく痛〜いえーんえーん

麻酔なんて可愛いもんだったえーんえーんえーん

これを3か所やって終了

今日は30分位で終わりました


次の診察は2ヶ月後の10月


あまりにも暑くて帰宅後何もする気が起きなかった

今もまだゴロゴロしてます