日曜日が終わり明日はまた透析
しかも採血あり…のはず照れ

今回は久しぶりに体重オーバーしてるなぁ
夕飯がカレーなのもダメだったショボーン
食べちゃったものは仕方ないけど…
あ〜もう開き直ろう笑い泣き

ちょっと気になるんだけど…
長年の友達からのLINE
内容はたわいもない事
だけど言葉遣いが引っかかる

上からとかではないが
う〜ん…難しいなぁ…
『親しき仲にも礼儀あり』って感じで
私は「ですよね」と書いても
友達は「だぞ〜」「〜やん」と書く

しかも何か頼み事がある時だけ
LINEがくるってさ…ニヤリ

まぁね友達だから良いけど
もうアラフィフなのにどうなんだ?
と素に疑問に思ったわえー

子どもの連絡帳に顔文字書く人だから
私の常識とは違うんだな
そう思うと腹も立たないか…

日本語って世界で一番美しく難しい言葉
と思ってる
だからこそ正しく使わないともったいない
言葉の乱れは生活の乱れと
高校の時の生活指導の先生が仰ってた
気をつけないといけませんね…
反省しよう

そろそろお風呂に入って寝る時間


今日も1日お疲れ様でした🌙 
おやすみなさい⭐