夕方になったので
花に水をやろうと外に出て
ツツジが満開だったので写真を撮ってたスマホ

そうしたら知らないおじさんに
「誰の許可を取って写真を撮ってるんだむかっ
と怒られた汗

ちなみに撮ったのはこちらダウン


誰に許可って自分の家の花なのに?
「誰ってここ私の家ですけど…?」
と答えるもヒートアップするおじさん笑い泣き
「そんな事聞いてない 誰の許可を…」
と押し問答ガーン

そこへ夫がバイクで通りかかった
「どうしたの?」
と聞かれたので説明するとおじさんを見て
「〇〇さんのご主人じゃないですか〜」と

夫…知ってるんか〜いびっくり
「うちのが何か?」と夫
「いや…モゴモゴ…」とおじさん
この時点で何を言ってるのもはや不明

そのまま夫が送って行きました おじさんを
通り二つ向こうのお家の方だそうです

どうも認知症になったらしく
徘徊中でご家族が探していたらしい…
で 自分の記憶の中にはここの家の人は
✕✕さんと覚えていたのに私がいたので
おかしい…となったそうショボーン

ご家族も大変だとは思うけど
家から出さないでください
事故とかあったら大変だから…

いくら認知症でも気分は良くなかったわ〜