今日のこと
磁硫鉄鉱を求めていの町へ車

県道から山を登ること10分
謎車輪発見 なんか時代を感じます
坑口の予感グラサン

タイヤからさらに登ると
坑口発見ビックリマーク
資料では第2坑とのこと

石墨? ブラシが真っ黒に
ちょっと硫黄の匂いがします
坑口周辺硫黄臭かったかも…
下山するまでずっと硫黄臭かった気もします
鼻おかしくなったかなガーン

第2坑からさらに登ること5分
なんか小さい?坑口発見

3mほどで行き止まり

気を取り直して周辺を探索
メインらしき坑口発見グラサン
新坑という名前らしいです。
写真だとわかりにくいですが、
穴の大きさが直径2メートル近くあり、
落ちたら登れない位深い竪坑でしたゲッソリ

収集品鑑定
2号坑周辺で拾った石です。
磁石に強く引かれます。
中央に磁硫鉄鉱らしきものがあります虫めがね
黒く変色しています。わかりにくいです。

そのほかに
割った面に青い輝きがありましたキラキラ
 
銅藍っぽい酔っ払い
深い青が綺麗ですラブ

以上、楽しい磁硫鉄鉱探しでした〜