昨日、水晶を拾いました

しかし、よくよく考えてみると、
その水晶は先人達が水晶の脈を掘り当てたおこぼれに過ぎないのではと思いました

というわけで水晶脈探しの練習にまた来ました

ん?

先達の堀り跡にたろーのお墓ができてる

土固いもんね…

気を取り直してうろうろ

石英らしきものが頭を出している筋がありました
この時期は日が落ちるの早いです

水晶発見(かろうじて結晶の面が判るレベル

質は昨日拾った物とは天と地の差

掘ることの大切さを学びました

なんとなく水晶の探し方がわかったので色々なところに探しに行きたいですね

以上!水晶脈探しでした!

※2020.12.8 写真消しましたショボーン