今日2019年7月28日(日)は

渋谷オーチャードホールに行ってきました

 

~熊川哲也総合監督オーチャード・バレエ・ガラ~

 

海外で活躍する日本人プリンシパルたちが

熊川さんの元 一同に集まり

踊りを披露してくださる というもの

前回は2015年

毎年は難しいのでしょうね

世界のトップダンサー達だもの

スケジュール調整も難しいなか

熊川さん主催だから 集まるのでしょうね

 

 
 

 

そんなに思い入れはありませんでしたが

やはり すごい!! 素晴らしい!!

 

その中でも

女性一人で踊った コンテンポラリー(モダンバレエ)に

涙が止まりませんでした。。。。

(皆さんの拍手も ひときわ大きかったです)

『ヴィスラフ』よりソロ

音楽は バッハの作品で ピアノのみ

出演は 菅井 円加 さん

 

シンプルな音

シンプルな衣装

シンプルな踊り

メークも ヘアも自然な感じ

 

あ~ これが表現なのね

身体を使うということは こういうことなのね

 

『ヴィスラフ』が

どんなストーリーの作品なのか知らなかったけど

菅井さんから湧き出てくる命の鼓動

身体全体で 音を感じているような動き

 

そうです 生を感じたのです

命の踊り

 

そういえば

ソプラノ歌手の グルベローヴァ の歌を聞いた時も

同じでした

 

命の鼓動 

生きていることを 感じさせてくれました

 

 

ホールは一つになる

演者も聴衆も 一体になる

美にふれ

命の鼓動を感じ

会場そのものが

なんといったらいいのでしょうか・・・

パワーにあふれるのです

生きている喜びの力

そんな波動 素粒子で

会場の空気そのものが きらきらしてくるのです

 

 

美で浄化される

美にふれて キラキラ波動を受けて

負の力は消し飛ぶ

 

 

絶対に行きたいと思っていたわけでなく

MIカード(デパートのカード)のお知らせで

なんだか行ってみたくなり 申し込みました
(最後の一枚でした。。。)

ご縁を感じます

まずは情報を下さった伊勢丹さんに感謝

 

 

そして もっと大きなところからの

(神とか宇宙とかいろいろ呼び方がありますが)
ご縁に感謝

 

       ご縁は必然

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=lbdEOLIyEMo
(テレビ番組 情熱大陸より)

 

 

 

 

幸せは 状況にあるのではなく

自分の感性です

 

今こうしてここにいる 生きている

それだけで あ~ 幸せ。。。

 

お知らせ:

9月1日(日)13:30~15:00

勉強会を開催いたします

   ~永平薫のセルフブランディング講座~

 

詳しくはこちらのお花をクリックしてねベル

 

お申し込みは 猫ちゃんをクリックしてねベル

https://ws.formzu.net/sfgen/S35069323/

 

ご連絡はこちらへラブラブ

kaorunagahira@gmail.com

080-3350-3540   

あなたにお会いできますことを

楽しみにしています

 

 

友だち追加

クリックして下さった方々に
毎日 笑顔になれるメールを
送らせていただきます

 

幸せにあふれましょうラブラブ

 

よろしくでしゅベル   
~暴れん坊から甘えん坊へドキドキ 大変身の 勇太くんより~