RaySalonセラピストのYoshikaです。

 

最近の「まといのば」主宰のブログを拝読しながら、私はどうやってやっているかを考えてみました。書いてみると、学び出した頃と今とそれほど変わっていないことにきがつきました。

 

ひたすら「まといのば」のブログを読む!

通勤電車の中では、「ブログを読む」と決めて、ひたすら読んでいました。

最初の頃は、さっぱり理解できないブログもあったりしましたが、とりあえず最後まで読むことをルールに継続して読み続けています。

 

最初は、わからなかったことも、最近は伝授されていなくても「こんな感じかな?」と思いながら自分でできるようになってきます。

 

 

もちろん「いいね!」は、忘れずにスター

 

 

セミナーではリアクションが大事!

「まといのば」主宰のセミナーに参加できるようになった時、最初のクラスを今でも覚えています。「私が参加していいのだろうか。。」、「クラスについていけるだろうか」と思っていました。

気が付いたら、セミナーの内容を楽しんで学んでいる自分がいました。そこで、主宰から言われた言葉は、「リアクションが大事!」という事でした。リアクションすることで、新しいことも覚えることができます。

 

 

毎週木曜日の19時~セミナーがあったときは、急いで仕事を終わらせてダッシュでセミナールームに通っていましたね。まさしくwant toです!

 

ノートを取る

図は、必ず書きうつします。後から見返してブログを書いたりするためにも、ノートにキーワードを書いておきますね。

字より図を主宰が書かれることが多いので、方眼タイプを使っています。

 

最近のMATLAS系でも、しっかりとノートに書いてカラダに落とし込む作業をしています。

 

 

録画を見る

セミナーやスクールの動画は、5時間から長いものでは8時間ぐらいあるのですが、ノートを見返しながら、再度聞き逃したところや、改めて理解を深めながら見ています。まとまった時間見たい時は、新幹線の中や飛行機の中でもよく視聴しています。

 

 

今やっている事の延長線上にゴールはありませんが、基礎的なことなどはしっかりと頭の中にいれておくことが大切です。突然、ジャンプやワープした時に、びっくりせず対応することができると思っています。

 

RaySalonではオイルトリートメントや美脚アルマコースのほか、プライベートで気功を使えるようになりたい!といったリクエストも受け付けております。

 

技術を上手につかって、ゴールをかなえていきましょう気づき

 

RaySalonでお待ちしておりますラブラブ

 

「まといのば」RaySalon 🌸 ◆ 

Yoshika

 

【場所】

東京・三軒茶屋

 

【施術内容】

オイルトリートメント

美脚アロマコース

 

【施術料】
・60分セッション:3万円 ~ほか

・年間コース(月1回60分✕12回):35万円

 

 

【お申し込み】お申し込みはこちらから♪