Yoga healerのYoshikaです。

 

昨日、私は「Rayはじめての気功 シーズン1:RayはじめてのBody Design 〜RAYから観た美ボディの作り方〜」を受けてきました。

 

「美ボディ」って気になりますよね。

 

 

まず最初は、そもそもの自分の体を知らなければ、美ボディにはなれない!ということで、自称「筋肉オタク」のRay先生より、がっつり解剖学の基礎を教えていただきました。

 

解剖学は、漢字が難しかったり(私だけ?)、色々と覚えることが多く大変です。ですが、昨日は、とっても覚えやすい方法で筋肉、筋膜(Fascia)だけにとどまらず、骨を数えてしまいましょう!ということで「あなたの骨を数えましょう🎵」をやりました。(200個ある、骨を数えて私たちの骨の名前なども知ることができました!)

 

実は、ヨガのティーチャートレーニングでも多くの時間を解剖学に費やしました。アーサナごとに使う筋肉が違うことを覚えたり、怪我をしないようにするにはどうしたら良いかなど、私が受けたトレーニングではかなり勉強しました。また、解剖学に関するテストもありました!!ヨガの先生も、Ray先生みたいに教えてくれればすぐにわかるのに。。。なんて思ったりしました。

 

(これが、トレーニングを受けた際に使ったヨガのアーサナに特化した解剖学です。日本語版も出ています。)

 

昨日のメインワークは、「腸腰筋を触る」でした。

 

厳密には、Ray先生が私たちの腸腰筋を触り、私たちが腸腰筋を意識に上げることができる。というワークでした。脚の筋肉などは分かりやすく、意識にもあげやすいですが、体の中に入っている筋肉ってちょっと分かりずらいですよね。

 

もちろん、参加者からは「え?触る?」というどよめきが、まず起こりました。

 

腸腰筋は、胸椎12番から出て小転子までで、太さが上腕ぐらいあるという、大きい筋肉です。これを触るって。。。さすが、Ray先生。何の迷いもなくズブズブと指を腸骨付近に入れ、私の腸腰筋を触って教えてくれました!!

 

触ってもらうことで、「ここに、こんな感じであるんだ!!」とかなり意識にあがり、片方を触って頂いたので、帰宅してから、反対側も自分で触りました。自分で腸腰筋に力を入れる方法もマスターしましたキラキラ

 

タイトルにあった「美ボディ」は、皆さんのゴールにあったもので、自分の意図としてスムーズに動かせる体なのだと思います。

 

 

 

RaySalonでは、みなさんのなりたい「美ボディ」をサポートしております。

お待ちしております!!

 

 

「まといのば」RaySalon 🌸 ◆ 

Yoshika

 

【場所】

東京・三軒茶屋

 

【施術内容】

オイルトリートメント

 

【施術料】
・60分セッション:3万円 ~ほか

・年間コース(月1回60分✕12回):35万円

 

 

【お申し込み】お申し込みはこちらから♪

 

今日の、アメブロランキングです。

12位に、RaySalonセラピストのMiharu。

総合5位に、シュンくん。

もちろん、「まといのば」主宰、Ray先生もラインクイン!