Yoga healerのYoshikaです。

 

私は、10年前ぐらいから毎朝、ヨガの呼吸法・瞑想をしています。これをするとすっきりと朝が迎えられます飛び出すハート

(今までは、寝る前に、呼吸法・瞑想をしていたのですが、「まといのば」主宰のBodyDesing BootCampの遠隔が夜あるため、朝に行っています)

 

 

なので、呼吸についてはすごく興味がありました。ヨガの経典にももちろん呼吸法についてやり方が詳しく書いてあります。

 

今回、「まといのば」主宰が、科学的なカラクリを教えてくれるため、今までの実践だけでなく、「なぜ」が理解することでさらに私の呼吸が深まりましたキラキラ

 

今日は、2021年に詩人の谷川俊太郎さんがお書きになられた「呼吸の本」という本をご紹介したいと思います。

 

この本の冒頭に「息」という字は、自らの心と書いて、息と読みます」と書いてありました。私たちヨギーニが呼吸法をする理由は、心を落ち着けスムーズにそのまま瞑想に入るためだからなんです。

 

 

この本では、科学的な背景など一切書いていません。ただ、今まで生まれてからずーっと自然にしている「呼吸」について、知って・考えてみたい人向けの本です。また、呼吸から始まり、「丹田」「心」「気」などにも広がっていきます。

 

写真の帯の文字が読めないかもしれませんが、こう書いてあります。

 

呼吸を意識するだけで人生はうまくいく

え?思われるかもしれませんが、実は、今日のアメブロ記事ランキング1位 「まといのば」主催のブログに書かれている、「私たちの顔の地図」の認識を変える。これも、毎日見ている自分の顔ですが、平面ではなく3次元で考えると全く違う!ということがわかります。また、呼吸を変えるとお顔も変わります!

 

 

 

先日のオイルセラピストBootCampでは、呼吸に関する新しい気功技術を伝授してもらいました。カラダの緩み方が今までと全然違います!!!カラダが緩むと呼吸もとっても入りやすくなります。

 

こちらを技術使ってのオイルトリートメントも受け付けております。

RaySalonでお待ちしております。

 

 

 

「まといのば」RaySalon 🌸 ◆ 

Yoshika

 

【場所】

東京・三軒茶屋

 

【施術内容】

オイルトリートメント

 

【施術料】
・60分セッション:3万円 ~ほか

・年間コース(月1回60分✕12回):35万円

 

 

【お申し込み】お申し込みはこちらから♪