Yoga healerのKaliです。

 

朝のヨガの練習の時明らかにカラダの動きが違うので私の念願だったUtthita Hasta Patangushasanaを、試しにやってみたらできちゃいました!

 

 

そもそもこのアーサナの名前を分解してみるとこんな意味になります。

Uttita :拡張

Hastta : 手

Pada : 足

Angushtha: 親指

Asana : アーサナ

 

名前の通り、足の親指をつかんで脚を前や横に動かすアーサナです。

 

このポーズには、色々な要素が含まれていて本当に苦手でしたアセアセ

 

私は、バレエや新体操など一切やったことがないので柔軟性が課題でした。色々とこのアーサナができるようになるため、先生からも教えてもらいながら練習していました。

 

昨日、骨盤底筋群を緩ませてもらう機会があり、固くなりがちなお尻を一気に緩ませてもらったことで、やっと到達できました!

 

「骨盤底筋群」と聞くとしめなきゃ。と思っていました。もちろん、バンダがあるところなので調整でギューっとしめることばかり考えていましたが、キレイに動いていきたい場合は、こんなところも柔軟にしないといけない。

 

色々挑戦してみると、今まで予想もしなかったことが起こりますね。

 

勝手に決めけないで、新しいことにも挑戦していきたいと思いましたハート