昨夜は人間関係でモヤっとすることがあり、

石に癒してもらってました。


ヒトって、不安があると他者を疑うよね。

それは生きていくための防衛本能なんだし、仕方ないと思ってるけど。

まぁ、ぶつけられると結構痛い。


何がそんなに不安なの?

私から見ればあなた、とても充実してて楽しそうよ?

そんなふうに見えてても、たぶん闇を抱えてるんだろうなぁ。


それはお仕事とかじゃなくて、ご家庭のことだったり、プライベートなことなのかもしれない。

けれど、生きていくための防衛本能として他者を疑う時って、かなりきついだろうし、

更にその不安から行動に出る、って相当だなぁ。


私は昨日残業した分の超勤がつくか、不安だけど

誰かを攻撃するほどじゃないなぁ。


もしかして、あまりにも不安で思い詰めてしまうと、事実も歪んで見えてしまうのかもなぁ。

相当な心の防衛機能が働いてるな、こりゃ。

しかしかなり痛かったぞ?

謝って欲しいとは言わない。多分それを認めた時、ゲシュタルト崩壊しそうだから。

でも私だって傷ついた。


そんなことを悶々と考えていたのです。


で、生まれたのがこのブレス。


3点はアイオライトとアベンチュリン。

アイオライトの脇はローズクォーツ。

アベンチュリンの脇はクリソプレーズ。


緑に対する愛が炸裂しておる!

実はこちら、オーダー中の緑のオペロンゴムで結ぼう、って思ったのに、

透明のナイロンゴムで結んじゃった。


これはこの方がいいのか??



できたものを見返してみると、


どれだけ私自身が癒しを求めてたんだ。

不安で下を向いてたのは私か?

顔を上げて前を見れば、ちゃんと進む道は見えてるはず。


と。

そんな私自身が投影されたようなものが出来上がっていました。


ほんと不思議だなぁ。

やっぱり箱庭療法みたい。

作り上げたものに自己投影が見えるんやなぁ。


もちろんこれは、私が目的なく組んだ結果です。


「チャクラ補助」とか、「グラウンディング」

「占い用」と、用途が明確なものを組む時は

投影されないんだと思います。


自分と石の出会いに、不思議なご縁を感じました。

そして、

これって私だけが自己投影されちゃうの?

と言う疑問も湧くんです。


誰か一緒に石遊び、してみてくれないかなぁ。

内なる自分への気づき、があるかも?