私がタロットカードでの占いをはじめて、

いろんなお友達にカードを引いています。

 

「すごい!当たっとる・・・」

と言われることもあり、ホッとしています。

 

そんな中、とある友人から、「これからも頑張ってください」と

新しいデッキをプレゼントしてもらったんです。

 

image

 

へー。見たことない。

どれどれ、中を見てみよう。開封の儀。

 

まずは大アルカナ。

 

 

 

なんか私が知ってる感じちゃう。

正直、下に書いてあるお名前見ないと、どちら様?って感じです。

 

その中でもこちら。

 

もはやお名前を見ても、

どちら様か存じ上げない感じ。

 

あ!コレもしかして、ライダー版じゃないってこと??

 

小アルカナっぽいのもありましたよ?

ワンド、カップ、ソード、ありましたが

ペンタクルがなくて、こんな感じのが。

 

 

上に数字入ってるけど、多分コレ、ペンタクルさんでいらっしゃいますか??

 

やっぱり違う。

トートタロットカード、で調べて見ました。

するとこちらの方のアメブロが。

 

 カードの解説見てると、

例えばmagicianにしても、なんか違う!!

 

 

。。。コレ、新たに勉強必要や。

ちょっと、ライダー版学び終えたらにする。

 

確かに色味が私好みで綺麗なカードなんですけどね。

 

しばし封印。(浄化してからお蔵入り)

 

 

こちらのプレゼント、使いこなせる日が来るよう、精進いたしますよ。

ありがとうございました。