またもや寝付けず。

仕事もあとちょっと、まで仕上げたので

みちゃいました。




エスター ファーストキル


前作のエスターにも出てくる、「エスター」が生まれた経緯となる作品。


これ見たら、なんか自分とシンクロしてしまった。


ブログでは、エスターは悪魔、って書いたけど、

私の中にエスターがいる気がする。


エスターみたいな殺人鬼ではないけれど、

悪いことしてでも自分を守ろうとする必死さ。


少なくとも10代後半から20代までの私の中には、こういう人格がいた。

いや、それ私なんやけどね?別人格ではなく。

悪魔も憑いてないよ?

私の一部、なのかな。


生きていくために、というか、心の穴を埋めるために、必死で悪役に徹してた。

自分の心の中のバランスを保つためには、必要だった。

仕方ない、というより自然。



そんな私もいたよね、って。

映画のエンドロールを見ながら思った。

多分今もいるけど、息を潜めてるのかもしれない。


私の中で、エスターがホラー映画じゃなくなったね。サスペンスだね、これ。


次は何見ようかなぁ。

あ、明日も仕事入ったんだった。ショボーン



あれ?

またもやいつの間にか外が明るいぞ。。。