万博中止しない理由

https://x.com/gt6an1uoy9yp0ir/status/1761528396738343413?s=46&t=tmx5YjPC_3uPNDat5jtM9A





維新は金だけ今だけ






維新は民主主義を壊している。


夢島の地盤は豆腐にように緩い。

夢洲の液状化リスクや軟弱地盤が問題となり海外からもそっぽを向かれて頓挫している【大阪万博】に案の定、阪神とオリックスが利用されておりますが、せっかくの優勝が霞んでしまいませんか?

私は公費投入ばかりが決定する中、一向に工事が進まず荒れっぱなしの夢洲の砂ぼこりで目が霞みそうです。






小さい公園でも全部私物化し商業化したい。

維新は天芝みたい大きい公園だけではなく、身近な小さい公園でも民営活性化したいと言いました。しかし、天芝にあるお店はコンビニやスーパー、教室、飲食店ばっかりで、子供の遊び場があっても入場券が高く、このようなお店を私達近所の公園で作りたいのか?つまり市民の休憩空間を奪い私物化したいですよね?











「コロナ療養施設に78億円、利用者303人、一人1泊当たり2600万円でおもてなし、すごーい」
「維新さんってプーチンさんみたいな人情家なんですね。」