名言! | カリーナ Kalina オフィシャルブログ「カリーナ まったりーな」Powered by Ameba

名言!

最近
いろんな偉人•有名人の名言を読むことにはまってます!

それを読むことでやる気もらったりしてます!

今日もとある偉人の名言をWikipediaにて読んでました!

どれもこれもシンプルで素敵な言葉で興味深いのもあったので
まるっとコピーして載せちゃいます!



「知性とは、方法や手段に対して鋭い鑑識眼を持っているが、目的や価値に対して盲目である」

「常識とは、18歳までに身につけた偏見のコレクションのことだ」

「何かを学ぶのに、自分自身で経験する以上に良い方法はない」

「悪に感化される人が居る事よりも、悪を看過する人が居る事の方が危ない」

「学校で学んだことを、すべてを忘却してもなお残っているもの。それが、教育である」

「我々の進もうとする道が正しいかどうか、神は前もって教えてはくれない」

「私は、理詰めで考えて新しいことを発見したことはない」

「空想は、知識よりも重要である。知識には限界があるが、空想は世界すら包み込む」

「調べられるものを、いちいち覚えておく必要などない」

「第三次世界大戦がどのような戦いになるのかなんて、私には分からない。しかし、第四次大戦なら分かる。石と棒で戦うだろう」

「普通と言われる人生を送る人間なんて、一人としていやしない。いたらぜひ、お目にかかりたいものだ」

「いつだって、偉大な先人達は凡人達の熾烈な抵抗に遭ってきた」

「間違いを犯したことのない人とは、何も新しいことをしていない人だ」

「我々という言葉に疑問を感じる。誰も隣の人間と同じではない」

「私は未来について考えたことがない。すぐに来てしまうのだから」

「無限なものは2つ存在する。それは宇宙と、人間の愚かさだ。しかし、前者については断言できない」

「物事は全て、出来る限り単純にすべきだ」

「人間の邪悪な心を変えるよりはプルトニウムの性質を変えるほうが易しい」

「人間性について絶望してはならない。なぜなら我々は人間なのだから」

「私は天才ではない。ただ、ほかの人より一つの事と長く付き合ってきただけだ」


さぁて
誰の名言だったでしょ!
photo:01




ヒントは私の写真!笑



ニャー


iPhoneからの投稿