語らせてください。 | カリーナ Kalina オフィシャルブログ「カリーナ まったりーな」Powered by Ameba

語らせてください。

前にブログに書いたことあったかなー?

私、マイケルの大ファンなんだよね。
私が中3の時に
マイケルが性的いたずらで逮捕されたんだけど
同日に『Number Ones』ってベストアルバムが発売されてて、
世界中が大騒ぎしてるニュースを見て
気になってアルバムを買ってみたのがきっかけで
ファンになったんだ。
そのアルバムに収録されてた
『ダーティダイアナ』とゆう曲で泣きました。
曲だけで泣くとゆうのは初めての経験でした。
初めて聞く曲だし英語だから
何言ってるかはわからなかったけど
何かを伝えようと、訴える感じで歌うマイケルの声を聞いて
14才ながらに何かを感じとったんだと思います。
次の日にはDVDを買いに行ってました。
初めて買ったDVDは『ヒストリーⅡ』。
1曲目の『ビリージーン』のMTVのショーの映像で完璧にマイケルの虜になりました。
あの時の感覚は
例えるなら
大好きな人に告白されたときのような…
確実にプラスの感情なんだけど
混乱とゆうか
脳内で異常発生!って感じ!!
ライブ映像を見て泣いたのは『マンインザミラー』って曲でした。

私の人生の転機とゆうか
人生が楽しいと思えるようになったのは
高校からなんだけど
高校の時の1番良い思い出って
部活なんだ。
私はダンス部に所属していたんだけど
私がダンスをやろうと思ったのはマイケルの影響があったからこそで、
だから
マイケルが私の人生の転機のきっかけになったと言っても過言ではないと思う。
部活の時、鏡の前でよくマイケルのマネしたなぁ。
DVD見すぎて、ムーンウォークが出来るようになった時は感動した。
私が無理矢理DVDを友達に貸して、校内で何人かマイケルファンが出来たのも嬉しかった。

1度会ってみたかった。

本当に亡くなってしまったの?
信じられないです。
私は一生マイケルのファンで居続けるし
マイケルの作品は永遠に生き続ける事と思います。

天国でどうか幸せでいてくれる事を祈るばかりです。


私もマイケルを見習い
『表現』して『伝える』事をさらに頑張っていきたいと思います。