私のじぃちゃんを紹介します。 | カリーナ Kalina オフィシャルブログ「カリーナ まったりーな」Powered by Ameba

私のじぃちゃんを紹介します。

昨日
先祖の墓参りに行ってきた時のこと…
じぃちゃんも一緒に行きました。。

うちのじぃちゃんが面食いのミーハーだということが発覚したのはつい2年程前。

そう、私がじぃちゃん家に遊びに行った時のこと…
女優の伊東美咲さんがテレビに映った瞬間!
じぃちゃんは読んでいた新聞から目を離し
『美咲さん…』
とつぶやいたのです!
その日は伊東美咲さんが出演していたドラマの再放送をやっていたんですが
じぃちゃんは、美咲さんが画面に映ったときだけしっかり見て、他の人に切り替わったら新聞に目を戻す。とゆう器用な事を繰り返していました。
私が『伊東美咲が好きなの?』と聞いたら一言。
『彼女は綺麗だ…』


そして今年もらった年賀状には
宮崎あおいさんにハマったという内容が連なれていました。


そして昨日!
今は誰が好きなのか質問してみたら…

小倉優子さん。

が好きとのこと。




3人の共通点がわからなーい!!!!



でも
これがじぃちゃんなんです。

もう髪の毛ないのに
ブラシで頑張って頭をとかした末、頭から血を出すのもじぃちゃん。

ぶどうジュースを赤ワインと勘違いして
いきなり酔いだすのもじぃちゃん。

突然ミニカーを欲しがるのもじぃちゃん。


……まだまだ伝説はありますが
私はこんなじぃちゃんが大好きです!


さて次に会うのはいつだろうか。
そして
どんな伝説が待っているのだろうか。


レジェンドオブじぃちゃん
(言いたいだけ~笑)