カリカライブ | 海辺のインドカレー屋さん&ドッグカフェ・カリカ 

海辺のインドカレー屋さん&ドッグカフェ・カリカ 

横須賀市長沢の野比海岸にあるインドカレー屋さんのブログです♪
本場のシェフが作る本格的インドカレーをぜひ食べにきてください。

ブログを担当している私…
実はボーカリストだったりします。
といってもアマチュアで、
時々単独でライブに出るていどでしたが(^-^;


2年前、まだ私がカリカのお客さんだった頃、
毎月第3木曜日に開催されていた
アマチュアバンドさん達のライブに
友達に誘われ聴きに行ったことが全てのはじまりでした。


美味しいカレーを食べながら
大好きな音楽を聴く。
お客さまはバンドさんたちの身内の方だったり
音楽好きな方だったり
偶然訪れたお客さまだったり。
ライブハウスのようなノルマが発生するライブではなく
ゆったりアットホームな空間に流れる音楽。
そんな空気感が大好きで、
いつしか私もここで歌いたい!と
夢見ておりました。


それがこんなに早く叶うなんて!(T_T)

昨年9月頃に、
ピアノが弾ける同じ職場の女の子とユニットを
結成しました。
普段は高齢者施設の歌ボランティアとして
活動していて
施設外でのライブは初めてのこと。

緊張しましたが、
ものすごーく楽しい時間でした!
職場の仲間や歌の仲間、
私をカリカと会わせてくれた友達、
たくさん応援に来てくれて
私がずっと夢見ていたあたたかな空間が
そこにあり、本当に心地よかったです(*^-^*)



そして何よりびっくりしたことが、
昨年6月から休止していたアマチュアバンドさんたちのライブが
同じ日に復活したことです。
私がカリカで歌いたい!と思ったきっかけになった
方々に、またお会いできるとは!
懐かしいギターの音、パーカッションの音、
フジタクさんの歌声、
最高でした!



そしてさらに驚いたのは
カリカで定期的に行われている
プロミュージシャンのライブに出演されている
プロミュージシャンの方々が遊びにきてくださっていて
アマチュアバンドさんと即興でコラボレーションしているのを
間近で聴けたこと。。。。
大興奮でした!



プロ アマ関係なく、
音楽で会場がひとつになる瞬間
本当に最高です!

マスターありがとう。
応援来てくれた友達にありがとう。
きっかけを与えてくれたアマチュアバンドのみなさんにありがとう。
気さくなプロミュージシャンの方々にありがとう。

これからも感謝の気持ちを忘れずに
ブログも音楽も楽しみながら続けて行きたいです(^^)