前記事で雪が降らなくて楽だ、
みたいな内容を書いたんだけど、
そんなワテクシをお天道様が窘めるかの如く、
この最強寒波で
積雪量が例年並みになってます😓
今日は仕事がお休みで
雪がやんだタイミングで雪かきを終えたら、
またしんしんと降り始めたでは無いか💦
それにしても寒波の初日はヤバかった😮
その日の午前中は暑い位の陽気で
地面が出ていたのに、
午後から台風みたいな風と雪が、
荒れ狂ったかの如くやって来て、
職場から帰宅する時、
運転が困難な程の積雪が有り
3回くらいホワイト・アウトしたわさ🚘
何台もの車がスタックして
初めて雪道の運転が怖いと思ったわさ😱
そしてワテクシが家に着くタイミングで
おかんがシャッターを開けておいてくれたんだけど、
何と強風で吹き込み、
車庫の中に積雪が5cm位有ったのだ🏡
これも初めての経験だった😣
地球が怒ってるなって思った🌍
自然が近年、不自然になって来ているからね❌
まあでも、春になったら
滝の様な音で流れる雪解け水の音を聞けるから、
それを楽しみにして越冬しようと思っているよ😊