どやっ、わいの勝ちやでっ❗ | かめ吉のブログ

かめ吉のブログ

嘘のない、誰も傷つけないブログだよ


ワテクシはなるべくこまめに、
雪かきをしてるつもりだけど❄、
夜勤の前後に大雪が降られると
ほぼお手上げ状態だよ🙌🏻
夜勤前に、除雪による雪の壁が出来たら、
車庫の前だけ雪かきするので精一杯💦
夜勤明けも同様さ😪
丸々2日間と+‪α、‬
まともに雪かき出来なくなるのさ🆖
そして休日になって雪をかこうとすると、
既に分厚い氷の塊に成ってて、
本当に大変なんだよ😥
でも今日は
久しぶりに暖かい一日だったから、
ツルハシで少しづつ氷を砕いて⛏️
スコップで捲って行ったら、
「メリメリッ」て音と共に大きな欠片が
何枚も剥がれて行ったのさ✌️
これは本当に気持ちが良いよ❗
「勝ったぜっ‼️」って思った😇
陽光と除雪して下さる皆さんに感謝しつつ、
自分も褒めてやっても良いかなって、
そう思った瞬間だったのさ🏅