いきなり過激なタイトルでゴメン。もちろんこれは皆んなに言ってるんじゃないよ。実は昨日、仕事から帰って来たら、駐車場に知り合いの高校女子が立ってて、おいらに話があると言う。聞けば学校でイジメにあってるんだって。この子、ちょいギャル入ってる今時の子。全然気付かんかった。おいら今までイジメた事もイジメられた事も無いから正直困ったよ。で、高二だから「後、一年我慢すれば」とか言おうとしたけど、それってスゲー無責任だって思い直して、良く話聞いたんだ。そしたら軽く仲間外れに合ってるって。それで毎日ブルーだって。で、誰にも話してないって言うから「せめて御両親だけには言ったら」って言っといた。そして頑張って学校へ行けと。で、それでもダメならしばらく休んだらってアドバイスした。どうしても駄目なら、おいらが話しつける!って言ったら表情がガラッと明るくなって『がんばる!』って。・・・これで良かったのかな?・・・でも「弱い者いじめ」って、いじめる方の心が弱いんだよ。いじめる方が『弱い者』なんだ。おいら、飲みに一緒に行くのがガキんちょの時からの仲間。宝物!いじめてたら今が無いんだ ・・・本当、良かった・・・みんなもハッピーであります様に。困った時はおいらがついてる。