甲状腺の数値が落ち着けば病院に行くスパンが長くなるけれど、薬は医者が服用しなくてもいいと言うまでは続けなければならない。

約10年前、突如パニック障害になった。
閉鎖的な場所に行くと必ず発作が出てしまい、発病してからは飛行機には一生乗れない...もう海外には行けないんだと酷く落ち込んでいたが、約1年でパニック障害を克服し、今現在は飛行機も頓服無しで乗れ発作は一度も無い。
パニック障害闘病記の方が需要があると思うので、いつかまとめて書きたいなぁ。

で、確かに今は発作が無い日々だけれどもしかしたらまたパニック障害になる可能性はゼロではない。
だからバセドウ病も同じだと思っている。
寛解を維持出来れば、完治と一緒と、私はそう捉えて病気と闘っている。