落ち込みながら病院に行くと、M先生はいつもの笑顔で丁寧に肝臓について話してくれた。

バセドウ病と肝機能が悪くなったのか、薬で悪くなったのかを確かめ為に検査をするだけだから、あまり深刻にならないでね。
ただバセドウ病の薬の種類が少ないから薬物による悪化なら次を考えなければならないけれど、全力でサポートします。

と。
。・゜・(ノД`)・゜・。

リンパ腺が腫れていないかもチェックしてもらい、採血へ

どうかどうか肝臓の数値が下がっていますように!
ジーと採血を見つめていたら、看護師さんが怖くない?見てなくても大丈夫よ。
肝臓が良くなっているように私も願いながら採血したから!

何て優しい病院なんだろう(T_T)

数日後、結果が届き平常値よりはまだまだ高いものの祈りが通じたのか下がっている!

メルカゾールとバイバイして放射線治療か手術を覚悟していたのに、このまま服用!

脚の強張りも改善されてきたので、気分転換に旅行でも行こうかなぁ