カウンセリングをさせていただいていて

子供が学校にいきたがらない、不登校になってしまった、

引きこもりになったらどうしたらいいでしょうか⁉️

というご相談をよく受けます

また
仕事やバイトをやめたいけれど、先行きの不安でやめられません

でもやめたいですというご相談もあります


では

学校にはなぜ行かなくては行けないのでしょうか⁉️

みんないってるから?

いかないと大人になって仕事につけないから?

大学でても就職できない人いっぱいいますよね。

そんな先のことより今なぜ子供さんが行きたくないのか。

その気持ちに寄り添ってあげてください🎵

しっかり話を聞いて、親の方から口を挟まずにね‼️

そして、本当にいきたくないなら
しばらく休ませてあげてもいいと思いますよ❤️

無理して行き続けて、体を壊す人もいれば、いじめを受けている可能性もあります


ちなみにいじめは犯罪ですよ‼️命に関わります❗

親には心配かけたくないから、言わないのことの方が多いですね

子供にもプライドがありますし

親には強がったりしてしまいます


わたしも子供の頃長い間いじめられてたのでよくわかります

子供が行きたかないというのとはとても勇気がいることなんです❤️

学校って本当にそんなに行かなければいけないところでしょうか⁉️

楽しくて勉強したくていってるなら全然いいんです❤️

いやいや学校にいく必要があるのかと私は常々感じてます❤️

大人社会も同じです✨

そんなに無理して働かなければ行けませんか⁉️

ハタラカナイトタベテ行けないなら

居心地なよいやりがいある仕事を探しましょう

今の職場がいやならやめてもいいと思いますよ

先がふあんなら、次の仕事を見つけてからでもいいしね❤️

バイトの店長が怖いからやめられないなんて不思議な話です

私たちはやめる権利があるんです🎵

店長や先生の許可入りません❗

学校には行かなければとか
結婚しなければ
仕事しなければ

そんな思い込みは外しましょう❤️


常識と思っていた思い込みを外しましょうね❤️

不登校と引きこもりをテーマに本日もユーチューブ動画をあげてます❤️

かれんチャンネル夢を叶える魔法のカウンセラーで検索してね❤️

ではまた❤️