可愛いカヒコ?侮りがたし!@月曜午前クラス6月1回目レッスン | 東大阪駅前のフラ教室ナーレイマカマエサイトウフラスタジオ(ハワイの歌姫ミスアロハフラのナタリー・アイ・カマウウに師事)

東大阪駅前のフラ教室ナーレイマカマエサイトウフラスタジオ(ハワイの歌姫ミスアロハフラのナタリー・アイ・カマウウに師事)

東大阪市布施駅前セントラルビル6階のフラ教室。ナタリー・アイ・カマウウ、イオラニ・カマウウから直接指導を受けています。三面が鏡張りの明るく広いスタジオで一緒に楽しく踊りましょう!いつでも見学、体験に来てくださいね。090-3486-3672 (齊藤)



ドキドキようこそ!ドキドキ
東大阪布施駅前に本部スタジオを置く
本格派ハワイアンフラ教室
ナーレイマカマエサイトウフラスタジオ
のブログです。
ナタリー・アイ・カマウウ先生、
イオラニ・カマウウ先生に
師事しています。


スタジオではただいま無料体験実施中です
初心者の方も大歓迎(^^)/
メールでのお問い合わせは

↑こちらのメールフォームからどうぞ。
(または090-3486-3672まで)

ラブラブ各クラス紹介ページラブラブ
ラブラブレッスンスケジュールページラブラブ

IMG_9813.jpg






6月10日(月)9:00からのアドバンスクラスでは7月の2つのイベントで踊る曲を頑張って仕上げています。

7月3日(15:30から)は私達が15日までの全フラステージのオープニングを飾るので超緊張ですが頼もしいKILA☆KILAメンバーが友情出演してくれるので勇気百万倍。精一杯頑張って盛り上げたいです。

ステージは私のグリーティングチャントでスタートする事になっています。責任重大。ちゃんと声が出ますように(洒落ちゃいます)キョロキョロ


 
10:30からのオープンクラスでは、Lili'u eという可愛いカヒコのシェアに入りました。フラを習い始めたケイキ(子供)ちゃんが2番目くらいに習うカヒコ曲です。

まだステップが出来ないケイキちゃんは、Pupu hinuhinuやKe ao naniなどを踊ります。


ナタリー先生が5月の対面レッスンでお話して下さいましたが、Halau hula olanaではステージに出るケイキちゃんはまず1曲目にGreen rose hula、2曲目にKawika、3曲目にSurround Me With Loveを習うそうです。

私はケイキちゃんでは無かったですが、最初に習ったカヒコはKawika、2曲目がLili'u eでした。オープンクラスの生徒さんには私が前ハラウから卒業させて頂き独立した2013年にKawika、2014年にLili'u eをシェアしました。



リリウオカラニ女王は若い頃は「リディア」または「リリウ」と呼ばれていました。 名前の由来は生まれたときに大叔母でクヒナ・ヌイ(摂政)であったエリザベス・キナウが目の感染症を発症していた事。

王族は生まれた時に起こった出来事を名前にする事が多かったのでリディア・リリウ・ロロク・ワラニア・ウェウェヒ・カマカエハと名付けられました。染みる(リリウ)、涙(ロロク)、ヒリヒリする(ワラニア)、目の痛み(カマカエハ)を意味するそうです。

レッスンではLili'u eのシェアに入っても前曲のカヒコKa'iulaniもずっと練習を続けますよ。カヒコはシンプルな振り付けのように感じる曲でも踊れば踊るほど課題が見つかります。Ka'iulaniもLili'u eもこの先ずっと踊り続けます。

カヒコはベーシックステップのトレーニングと同じです。シンプルなモーションを見直して繰り返し繰り返し練習する事が何よりも大切です。振り付けを覚えて綺麗に踊れてもそれで完成ではありません。それがスタートです。

1st verse。カヘアや姿勢も列ごとに何回もやり直し。座学ではイプヘケのリズム打ちをしながら歌う練習もしました。Lili'u eのメロディーは様々ありますが、今回はハモり易いクム ヒューエットのバージョンで。


カヒコクラスやアドバンスクラスでもっと複雑なカヒコ曲を踊っている生徒さん方も誤魔化しが効かないシンプルなカヒコが難しそうです。
でもレッスンはいつも笑いがいっぱい。

だんだんとアイハァ(膝を曲げる深いポジション)でスウェイ出来るようにして行きますが、足腰や首肩などに不安のある生徒さんは無理の無い範囲で体調に合わせて踊って頂きます。

Ku'u pua ilimaもブラッシュアップして列交代の練習をしました。7月22日のイベントで踊ります。既習曲のアウアナのKa'iulani、He nani ku'u ki'eki'eもおさらいしました。インターバルには美味しい差し入れも頂きました。それらはまた次回にウインク飛び出すハート









hulaお知らせhula



ふんわりリボン布施本部教室
レッスン&イベントスケジュールは→こちら
スタジオ案内は→→こちら
クラス説明は→→こちら



IMG_9004.PNG
IMG_9006.PNG
乙女のトキメキYouTube乙女のトキメキ


Na Lei Makamae Saito Hula Studioは
近鉄布施駅から徒歩1分です



各クラスお月謝
オープンクラス(90分1ヶ月4回4000円)
アウアナクラス(90分1ヶ月4回4000円)
カヒコクラス(90分1回1000円)
アドバンスクラス(90分1回1000円)
自主練&リハーサル無料(スタジオ使用料別途)


by齊藤フラスタジオ





スタジオHP↑クリック

$Na Lei Makamae 齊藤Hula Studioのブログ-フェイスブック
フェイスブック↑クリック