高石先生・念願の愛のホイケ | 東大阪駅前のフラ教室ナーレイマカマエサイトウフラスタジオ(ハワイの歌姫ミスアロハフラのナタリー・アイ・カマウウに師事)

東大阪駅前のフラ教室ナーレイマカマエサイトウフラスタジオ(ハワイの歌姫ミスアロハフラのナタリー・アイ・カマウウに師事)

東大阪市布施駅前セントラルビル6階のフラ教室。ナタリー・アイ・カマウウ、イオラニ・カマウウから直接指導を受けています。三面が鏡張りの明るく広いスタジオで一緒に楽しく踊りましょう!いつでも見学、体験に来てくださいね。090-3486-3672 (齊藤)



ドキドキようこそ!ドキドキ
東大阪布施駅前に本部スタジオを置く
本格派ハワイアンフラ教室
ナーレイマカマエサイトウフラスタジオ
のブログです。
ナタリー・アイ・カマウウ先生、
イオラニ・カマウウ先生に
師事しています。


東大阪布施駅前の明るく広い
スタジオで楽しくフラを踊りましょう!
美しく優雅なアウアナや伝統的な
カヒコが学べる教室です。

ラブラブ各クラス紹介ページラブラブ
ラブラブレッスンスケジュールページラブラブ


教材音源、歌詞&振りつけプリントを
無料でお渡しいたします。
また、レッスン中に動画撮影も
して頂けます。どうぞお気軽に
無料体験にお越し下さい。
新規クラス開講もご相談ください。

乙女のトキメキ乙女のトキメキスタジオ紹介記事一覧乙女のトキメキ乙女のトキメキ

IMG_9813.jpg



3月24日(日)は姫路の高石先生のお教室のホイケ(発表会)でした。
image
2020年3月に開催予定でしたが、コロナ禍で無観客開催となりました。4年ぶりのリベンジ!

光栄な事に、ミュージシャンのNā Leiさんへのレイを編ませて頂く事になっていました。男性ミュージシャンがステージで付けられるので出来るだけ大きく遠目が効くように沢山の葉を使いました。

Nā LeiさんはHPにはお2人の男性のようでしたが、もしかしたら別の楽器の方々も参加されるかもしれないと思って5本。楽器を支えるお腹に重ならないようにオープンレイで。

リハに間に合う方がいいかな?と思って11時にお届けする事にして9時に自宅を出ました。無事11時前にアクリエに到着しましたが駐車場がわからなくて隣の県立病院の駐車場に入りそうになる。娘2人に頼りながらアクリエの周りを3回まわり、最後はUターンしてどうにか駐車場入り口に辿り着いたら満車で隣の県立病院の駐車場を案内されました爆  笑
開場の12:30までカフェでランチ。


久しぶりにお会い出来ました!M下さんとカメラ


開場前になるとイラニヴァイメンバーが続々と。


名古屋校メンバーとそのお友達の皆さま。


東京校からも。


福岡校からも。

今回のメンバーで一緒に踊るのは初めてですがステージに上がればきっと大丈夫。



愛とお花で溢れている〜。


オープニングは高石先生のご主人様の能管の調べから。
プログラムには「一管 揉ノ段」と書かれていましたが、不勉強な私には何の事やら全くわからない。

右隣に座っている次女は龍笛も吹くので、始まる前にコソ声で訊いてみたら「一管」とは笛の奏者が一人だけで演奏する事だそうです。なるほど「ソロ」という意味なのだな。
「楺ノ段」は「じゅうのだん」じゃなくて「もみのだん」。読み方すらわからない私。
ホイケのテーマが「ハワイ文化と日本文化の融合」。オープニングから既にテーマを表現されていて凄いびっくり

続いては高石先生がホオパアをされてカヒコのKa'i、Mele、Ho'iの格調高い正式な形でAia la o Pele i Hawai'iを披露されました。(伝統的な様式を重んじるのは日本とハワイ共通の美意識です。)
Aia la o peleは昨年の淡路島で一緒に踊らせて頂いたカヒコの一つ。私は左隣に座っているTokiko先生と息をするのも忘れるくらい身体を固くして緊張しながら拝見しました。


高石先生のホオパアは大変大変落ち着きがあり、朗々と会場の隅々まで響き渡る素晴らしい発音と発声で本当に堂々とされていて深く感銘を受けました。生徒さん方は気合いのこもったカヘアと真剣な眼差しと共にPeleの伝説の世界観を見事に表現。私は何も緊張する必要など無いのに終わってからTokiko先生と座席に倒れるようにホッとして既に涙涙。

第一部はNā Leiさんの演奏、第二部はナタリー先生イオ先生の演奏で高石先生のお教室の生徒さん方が次々に踊られました。撮影禁止でしたのでステージ画像が写せなくて残念です。拝見していてもっと私も頑張らなくては!勉強しなくては!一生懸命努力しなくては!という気持ちが波のように押し寄せて来ました。




ステージ上で素敵なリボンレイを1人1人にプレゼントして頂きました。イケメンな息子さんから(きゃー)

スタジオに持って行きますから見て下さいね。




そしてなんと!高石先生にナタリー先生からお祝いに新しいハラウ名が贈られました。素晴らしい〜。


エンディングでは念願であったナタリー先生イオ先生をハワイからお呼びしてのホイケを実現され最後まで全曲を踊りきられた喜びがステージから会場全体に広がりました。高石先生を支えられ夢を叶えられた生徒さん方の愛と先生方の愛が一緒に輝いて会場を包みました。



高石先生、ホイケ大成功本当におめでとうございます!ステージでイラニヴァイ東京、名古屋、大阪、福岡の有志メンバー、そして高石先生と一緒にWaimea lullabyを踊らせて下さってありがとうございました。



私の編んだ拙いレイがNā Leiさん、ナタリー先生、イオ先生の胸にあって私も幸せな嬉しい嬉しい一日でしたラブラブラブラブ












hulaお知らせhula


スタジオではただいま無料体験実施中です
初心者の方も大歓迎(^^)/
メールでのお問い合わせは

↑こちらのメールフォームからどうぞ。
(または090-3486-3672まで)


ふんわりリボン布施本部教室
レッスン&イベントスケジュールは→こちら
スタジオ案内は→→こちら
クラス説明は→→こちら



IMG_9004.PNG
IMG_9006.PNG
乙女のトキメキYouTube乙女のトキメキ


Na Lei Makamae Saito Hula Studioは
近鉄布施駅から徒歩1分です



各クラスお月謝
オープンクラス(90分1ヶ月4回4000円)
アウアナクラス(90分1ヶ月4回4000円)
カヒコクラス(90分1回1000円)
アドバンスクラス(90分1回1000円)
自主練&リハーサル無料(スタジオ使用料別途)


by齊藤フラスタジオ





スタジオHP↑クリック

$Na Lei Makamae 齊藤Hula Studioのブログ-フェイスブック
フェイスブック↑クリック