ミックス作業に立ち会った話 | リンタロウは見られた(KALEIDOSTYLE RINTAROのオフィシャルBLOG)

リンタロウは見られた(KALEIDOSTYLE RINTAROのオフィシャルBLOG)

ゴシックメタル、ラウドロック、テクノ、トランスなどあらゆるジャンルを取り込むロックサウンドユニットKALEIDOSTYLEのギター&ベース担当RINTAROのオフィシャルBLOG。

カレイドスタイルのリンタロウです。

昨日は、先日ギターを弾いたレイナさんの音源のミックス作業に立ち会ってきました。

カレイドスタイルではミックス作業まで自分らのスタジオでやってしまうため、他人が行うミックス作業に立ち会うのは新鮮です。

アーティスト側の「妖精のような…」とか「ここは天使が…」とか抽象的な音の注文に対し、的確なオペレーションでイメージ通りの音を作っていくプロのエンジニアの技に触れて来ました。

自分がレコーディングしたギターが、全てのトラックと合わさり形になっていくのは嬉しかったです。
早く皆さんの耳に届けたいです。

そんな、レイナさんの音源は8月22日のライブで発売です。

(レイナさんの音源を購入してカレイドスタイルに物販で話しかけてくれた方には、カレイドスタイルオリジナルステッカーを1枚プレゼントするでー)

(カレイドスタイルからチケットを予約してライブに会場に来て、レイナさんのCDを購入してくれたお客様は、ステッカーが2枚手に入るというわけですな)


皆さんライブに来てこうてやー!


ごきげんよう、リンタロウでした。