見ていただいてありがとうございます。

こぴと申します。
この度30余年住んだ関東を離れ、地方移住しました。

家計管理大好きな妻とお料理が大得意の夫のなんてことない日常を中心に、徒然なるままに綴りますにっこり

 

食べ物のこと、旅行のことが多めですおにぎり飛行機晴れ

ぜひ、仲良くしてください。

 

 

 

 

こんにちは、こぴですネザーランド・ドワーフ

 

 

今日から8月晴れ

 

 

関東は毎日暑そうだな~となんだかんだ天気予報見てしまいます。自分に関係ないのに。笑

 

 

暑いのはまあどこも同じですが、関東はそれに加えて結構ゲリラ豪雨に見舞われてますよね・・・

 

 

夏~秋にかけてはいつも大気の状態が不安定だった気がするので大変不安

 

 

田舎は毎日安定した晴れです晴れ晴れ晴れ

 

 

今年は珍しく花火大会に行こうかなと思っているので、このまま毎日安定に晴れてほしい。

 

 

 

 

 

久々のおうちごはん記録

 

 

 

移住してからずっと家にいるので3食おうちごはんですおにぎり

 

 

たまーにめんどうな日もあるけど、わりと作るのが好きだし夫も作ってくれるので結構楽しんでるラブラブ

 

 

若干ですが、東京より野菜が安いのでスーパーでのお買い物も楽しくてたくさん買って食費結構高いです笑

 

 


 

ただの記録なので写りとかなんも気にしてない適当写真ばっかりの最近のまとめ。

 

 

 

 

ネザーランド・ドワーフ夜ごはん(ほぼ夫ごはん)

 

 

肉じゃがとズッキーニのチーズ焼き。

肉じゃが、今まで豚肉とかひき肉で作っていたのですが、最近牛肉でつくったところ牛の脂がおいしすぎて・・・

今までケチっていたのがもったいなかった赤ちゃんぴえんこれからはストウブで牛肉でつくる一択!

はまりすぎて週に1回は作ってると思う。

 

 

 

豚角煮!前はよくハナマサでお肉買ってたからブロック肉もお安く買えていたんだけど、こちらにはハナマサがないのでブロックがお高いことが多い凝視

しかも角煮って時間と調味料がかかる割にすぐ食べ終わるから気軽につくれない~。

ということでこれは奮発した日笑

 

 

 

鶏もも肉にキノコ詰めてカリカリに焼いたおしゃれな食べ物出てきた看板持ち

添えてあるのはクリチさつまいも。おいしすぎてよくつくります。

鶏肉苦手なんだけど、ダイエットのために最近頑張って食べてる。

 

 

 

ぶりのお刺身!一部トロもあって美味しかった飛び出すハート

氷結は懸賞で当たったやつ笑

ハンバーグは私がつくった。

 

 

ロップイヤーお昼ごはん

 

こぴ作タコライス!!意外と家にある材料でできるのでハマって2回はつくりました。

チリソース常備してないんだけど、S&Bのスパイス缶をお肉に混ぜたらそれっぽい味になって美味しかった!

もともとタコライス好きだから、今後もお昼に出番が多そう。

 

 

 

夫作アラビアータ。私のリクエストで辛くしてもらったパスタ

辛いものが大好きなので幸せ目がハート

 

 

 

夫作魚介のトマトクリームパスタ。

牛乳も生クリームもなかったのでどうやってクリーム味にしたの?と聞いたらクリチを入れたとのこと指差しなるほど~

魚介は業スーで冷凍買っておいたやつ。やっぱり便利!

 

 

 

 

 

 

以上、最近のまとめでした。

 

毎日夜ご飯はお米抜きを頑張っています泣

 


その代わりお昼はたくさん食べているよだれ


これで少しは見た目に反映してくれるといいな・・・

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

それでは、あでゅーニコニコ飛び出すハート