地方都市に住むこぴ♀と申します。
30余年住んだ関東を離れ、地方移住しました。

家計管理大好きな妻とお料理が大得意の夫のなんてことない日常を中心に、徒然なるままに綴りますにっこり

 

 

 

 

こんにちは、こぴですネザーランド・ドワーフ

 

 

 

 

 

梅雨明けしたら毎日暑すぎてしんどいですね。

 

 

毎年、今年は例年より暑い!とかテレビで言っていますが今年は本当に一番暑い気がする驚き

 

 

我が家は近くに山があるので毎朝セミの大合唱で起きています魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

 

 

まっじで朝はうるさい。昼はそこまでうるさくないw なぜ?

 

 

本当に毎日外に出たら危険なレベル・・・

 

 

出社する会社員の方、外回りの方、本当に気を付けてくださいね魂が抜ける

 

 

 

ここ最近の出来事

 

 

お友達が家に遊びに来てくれましたスター

 

 

せっかくなので外で遊んだりも。暑いけど・・・

 

 

都内は大きい商業施設がそこかしこにあるから避難場所がたくさんあるのがいいですよね爆笑

 

 

田舎だと商業施設がなく商店街とかなので、お友達と二人して溶けながらカフェに避難しました昇天

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

あとは、お天気だったので海を見に行ったり。

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

夕日を見たり。

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

夏になって思うことは、田舎は気温が高い日でも夕方からは結構涼しくなるなぁということ。

 

 

やっぱりアスファルトの熱が都内より少ないからかな?

 

 

都内は夕方~夜にかけても散歩なんてできたものではないですが、こっちならできるかもにっこり(その代わり虫さんもかなりいる)

 

 

 

 



 

 

 

 

家で暇なときは、だいたいkindleを読むかゲームをするか携帯をいじっているのですが指差し

 



週に1回程度はたまったレシートで家計簿もつけています。

 

 

引っ越してから約2か月。

 


 

最初の1か月は引っ越し代や新居で必要なものをそろえたりとカードの請求額がかなりすごかったけど、ようやく落ち着いてきて日常生活が安定しているので通常営業になりましたお願い

 



 

今のところ毎月旅行する&人が来る予定が入っているので、レジャー費が高くなりつつありますが、その代わり個人の出費はほぼ無しなので(引っ越し先に友達がいないから)まあいいのかな・・・

 



 

家賃は都内の時の半額以下ですから、その金額を遊ぶお金に回せているということでよだれ

 

 



積立NISAも先月分からようやくクレカに切り替え出来たのでしっかりやっていこうと思います!

 

 

 

私は今月から初めての無給なので、失業手当が出るまで悲しいけど普段の生活の節約を頑張るぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

それでは、あでゅーニコニコ飛び出すハート