名古屋・愛知

 

 顔タイプアドバイザー1級

「認定講師」

 

◇----------------------------------◇

 

顔タイプ診断

パーソナルカラー診断

ショッピング同行

 

  ◇-----------------------------------◇ 

 

講座お申込みは顔タイプ診断協会HPからも出来ます。↓

 

★協会HPはこちら

★顔タイプ一級講座をお申し込みはこちら

  

 

 

徹底的に似合うを見つける!

アパレルデザイナー歴20年のキャリアを持つ

パーソナルスタイリスト

 

 

kaleidoscope 主宰:長田桃代です

 

 

 

                              

 

 

先日のお客様は

私が、5年前からお世話になっている

名古屋市中区伏見駅地下街で洋服のリフォームをしている

katacoto reform(カタコトリフォーム)のN様グリーンハート

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ洋服のお直しがハイレベルです!

私は、身長が低いので気に入った洋服は全て自分サイズにお直しします。

 

もちろん、そのまま着る事ができる洋服も沢山あるので

毎回ではありませんが

 

 

それでも、よくお願いをしているかな〜ニコニコ

 

 

 

 

縫製技術においては、私自身もプロ側なので厳しい目を持っていると思いますが、

N様の凄いところは、パターンナーさんの役割も出来ている!

 

というところ照れ

 

 

 

洋服のお直しを、ただ依頼通りにしてくれる

のではなく、

 

 

  • 生地が無理していないか。
  • 指定のお直しで、洋服のバランスが崩れないか。
  • 生地の特性をよく見て、お直しバランスを決めてくれます。

 

そして、お直しは丈詰めや幅出しだけではなく

デザインも変更してくれるのです爆  笑

 

 

 

  • 衿の形を直したい。
  • ギャザーをタックに変えたい。
  • 裾をダブル仕上げにしたい。
  • シルエットを変えたい。
  • 古いコートのデザインを今っぽいデザインにしたい。
 
もっと沢山のアレンジができると思いますが
今のところ、私が思い付いた内容が上記でしたDASH!
 
 
 
 
 
とレポからズレて
こんなにN様のお店の事を書いてしまっていますが
 
それだけ、N様の技術が凄い!
を、お伝えしたかったです照れ
 
 
私が今回お願いしたお直しの品は
インスタに掲載してます!
グリーンハートよかったら、覗いて見て下さいねグリーンハート
 
 
 
 
 
さて!
いよいよ本題です〜
 
 
 
 
N様はサロンの人気メニュー
ベーシックコースを受けて下さいました。
※サロンメニューはこちらです。
 
 
 
顔タイプ診断とパーソナルカラー診断と、ファッションコンサルティングが付いた
180分のコースです。
 
 
 
 
 
 
まずは
顔タイプ診断
N様の顔タイプはソフトエレガントピンク薔薇
 
 
  
 
納得の穏や上品フェイスです。
優しく柔らかいお顔立ちで、毎回癒されます。
 
 
そんなN様のお顔は、とってもバランスがよく
顔タイプ診断の仕分けでも標準と言われる理想バランスが多い方でした。
N様へこの事をお伝えしたら・・・
 
 
 
「私の顔は特に特徴がない顔だと思います」
と・・・
 
 
 
 
 
なるほど
 
悪く言えば、バランスが良い事でお顔に悪目立ちがなく癖もない為に
「印象」としては、さらっとした感じになり易いです。
 
 
 
ですが
それは物凄く良い事で
メイクや髪型で好きなタイプへズラし易いという事になります!
 
  
 
元の自分の顔が消える訳ではありませんので
自分の個性(元のお顔立ち)を生かしながら
カッコよくも、女性らしくも、可愛くも変身ができる♩
 
という事なんです爆  笑
 
 
 
 
 
それって
すっごく羨ましいキラキラ
 
 
 
 
 
オシャレは決められたものではありませんし
好みもライフスタイルも日々変動していくもの
なので、自由に変化を付けられるお顔立ちというのはとっても素敵です。
 
 
 
 
N様は、顔タイプが大人タイプのソフトエレガントですが
theカジュアルもとても素敵に着こなしておられます。
 
 
 
 
そして、N様は自然にカジュアルが似合う用に
お顔周りにバランスのアレンジを加えておられまました!
(N様の好きなカジュアルは、リンネル系)
 
 
 
そうやって、自然と自分バランスを変える事で
子供タイプの洋服も素敵に着こなしていたのですねグリーンハート
 
 
 
 
 
 
 
N様は、マリメッコが好きとの事。
 
マリメッコは、柄がなかなか個性的なので
素敵に見えるものと、苦手なものをしっかりお伝えさせて頂きました!
 
 
 
 
 
 
 
まず、こちらの代表的な柄↓
 
 
こちらは、柄も色も少し癖が強目です。
POPでとっても可愛い愛され柄ですが
ソフトエレガントのN様には少し目立ち過ぎてしまいます。
 
 
 
 
 
 
色をモノトーンにしても・・・・
 
 
やっぱり柄が目立ち過ぎてしまいます・・・。
柄が大きく、色もコントラストが強いですよね!
 
よって、目立つ事で
「このワンピースがどうしても着たかった人」
になってしまいます。
 
 
 
 
 
 
そこで、提案させて頂いたのコーデが
 
 
「バックとして持つ!」です。
=お顔周りから、柄の存在感を離す!
 
 
 
小物でも十分な存在感があるマリメッコ。
顔まりはソフトエレガントさんの魅力である、スッキリと上品さを生かした無地のワンピースにした方がずっと素敵ですよね!?
(ワンピースの形は、ここでは無視して下さい)
 
 
 
 
 
 
 
もし、洋服でマリメッコを取り入れたいならば・・・
 
image
 
 
↑マリメッコでも、こんな柄がお勧めですグリーンハート
 
  • 色合いが優しい、もしくは落ち着いている。
  • 柄に直線感と曲線感の両方ある柄。
  • 柄と地色の色差が少ない。
  • 柄が小さめ。
 
 
上記内容に気をつけて
柄を選ばれると良いです♩
 
 
 
 
 
 
 
 
それからそれから♩
 
ソフトエレガントのN様には、
リンネル系よりも、少し落ち着いた
大人感をプラスした
お勧めなカジュアルスタイルを
ご紹介させて頂きましたのでこちらでもお見せします。
 
 
 
imageimageimageimage
 
 
↑フェイスマッチです。
 
 
全体にシンプルで、少しモコモコしたカジュアル感を減らした、大人のスッキリカジュアルスタイルです。
大人タイプさんでも重ね着はもちろんOK✨
 
どこかにロング丈のアイテム
一部取り入れると大人タイプさんには
馴染み易いですよ!
 
そして何よりも魅力が引き立ちます!
 
 
 
 
N様
是非、こんなカジュアルスタイルもチャレンジしてもて下さいね!
 
 
 
 
 
それから♡
 
大人タイプさん全ての方へ
 
洋服のコーデに、あまり子供っぽい要素を入れ込みすぎると
若作りして見える恐れがあります。
そこは注意をした方が、絶対的に魅力的に見えます照れ
(年齢にもよります)
 
 
 
 
 
 
 
お次は
パーソナルカラー診断
 
 
ほっこり系の好きなN様は
イエベのパーソナルカラーautumn?
そんな色が好きそうな、気配!
 
いわゆるナチュラル系のイメージとしては、
地球上の自然界の色が連想されませんか?
 
 
ベージュ・カーキ・キャメル・レンガ・若草色・生成り・マスタード
上記カラーは、ほっこり感が強いです。
 
 
 
そんな
ナチュラル系のN様の診断結果は
パーソナルカラーSummerでした!
 
 
 
↑見て下さい!
物凄く可愛い〜照れ
 
 
肌色が均一にみえ、色むらがなく見える所が似合う最大のポイント!
N様は、もちろんノーファンデです!
 
 
パーソナルカラーの凄さを感じる瞬間です♡
 
 
 
 
  • 似合う色のドレープ
  • 似合う色のアクセサリー
  • 似合う色のメイクカラー
 
 
 
これらを合わせると、N様含め
お客様がみんな、とっても素敵になります!
 
 
そして
この瞬間
私のテンションもマックスになりますキラキラ爆  笑キラキラ
 
 
 
 
 
 
↑ベストカラー以外にも、似合う色が沢山あります。
N様の場合は、サマーの中でも中濃〜濃いが得意グリーンハート
 
 
 
 
 
 
↑女性らしい、落ち着いた色組み合わせの場合
ベーシック過ぎない色あいでコーデをする事が大切です。
 
ココアブラウンにベリー系のピンクを合わせると
一気に華やぎます!
 
シックなのに、可愛らしい色の組み合わせだと思いますピンク薔薇
 
 
 
 
 
パーソナルカラーがSummerのN様の
ナチュラル系ファッションの場合は
グレイッシュカラーで、優しい色まとめで着合わせると
N様の肌色もスッキリ見えます。
 
※色は参考までに!
 
 
上記カラーでも
ナチュラル感たっぷりです。
むしろ、オシャレ感が強いです。
 
 
 
N様が診断当日におっしゃていましたが
サマーの色は、清楚で清らかな色のイメージが強いので
苦手意識がありました。
 
 
 
 
 
と・・・
 
 
 
 
でも、色は奥が深くて
同じサマーでも、色の中にくすみ系のナチュラルなカラーは多くあり
それらの色のイメージは、優しく女性らしい雰囲気やノスタルジックな雰囲気のイメージがあるので、N様の得意(好き)なテイストのナチュラルゾーンも十分に着こなすことが可能なのです照れ
 
 
 
 
N様の魅力が、沢山引き出す事が出来て
とっても楽しかったです!
 
 
 
 
そして、プレゼントまで頂いてしまいました♩
リニューアルオープンのお祝いでしたキラキラ
 
image
クリスマスなお菓子達♡
めっちゃ美味しかったです!!!
 
 
 
image
 
 
最後に、記念撮影です。
N様ご来店時は
「似合う色、コスメカラープレゼント企画」中でしたので
似合う色のアイシャドウ をプレゼントさせて頂きました照れ
 
 
 
 
 
 
N様
この度は、サロンkaleidoscopeにご来店くださり
本当にありがとうございました!
 
 
 
 
サロンkaleidoscopeの魅力

 

●アパレルデザイナー歴、約20年間なのでファッション知識が豊富。

プロフィール

 

●ファッション専門学校講師としても3年のキャリア。

 

●洋服のパターン知識があるので(パターンナーも経験あり)洋服を見ただけで個々の体型に合うお洋服や、アイテムの向き不向きをしっかり見つけ出せます!
 

●縫製について、よく理解しているので多くの商品の中から一番美しい仕上がりの商品を選ぶ事が出来ます。

 

●多くのファッションテイストにチャレンジしてきたので、どんなジャンル(お店)の洋服もお任せください!

 

●資料作成のプロ!診断後にお渡しする資料は情報量の多さ・見やすさ・オシャレと大好評ですひらめき電球
 

 

2017〜2020年3月末まで、静岡県でサロン運営をしておりました。

名古屋市、大阪府、浜松市、袋井市、掛川市、菊川市、御前崎市、牧之原市、島田市、藤枝市、静岡市、富士市、焼津市、沼津市、豊橋市、新城市、あま市、桑名市、小牧市、海外(ドイツ・イギリス・タイ)などから多くのお客様がいらっしゃっています♪

 

●お客様の年齢は幅広く主に20代~60代の方に楽しんで頂いておりますキラキラ

 

●サロンHPはこちら

image

 

 

 

▸お客様レポはこちら

 

 

 

------------------------------------

 

 

クービック予約システムから予約する

※その他、ご質問等あれば直接メールやお電話でもお受けしております。
 

■ メールアドレス手紙→【kaleidoscope-color@outlook.jp

 

■ お電話・ショートメール携帯→【080-3636-7740】 

(お電話受付時間9:00~19:00)


 ※診断中、お電話の対応が出来ない事もございます。

その際、折り返しご連絡をさせて頂きますので、【留守番電話】に伝言をお願い致します。

 

 

 

 

 

------------------------------------

 

 

▼LINE@はじめました!

 

ぽってりフラワーLINE@からも簡単にお申込み、お問い合わせが可能ですぽってりフラワー

 

 

やり取りがスムーズなLINE@をおススメします☆

簡単に出来る魅力UP術・お得なお買い物情報・講座ご案内等の情報を配信予定です。

プレゼント企画も考え中です。

興味のある方は、お友達登録してみて下さいね♪

 

友だち追加

 

▼LINE@のQRコード

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ イメージコンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村

 

↑ブログランキングに参加中です照れ

ポチッとして頂けると嬉しいです♪