HEATWAVE | KaleidoScope DIARY

KaleidoScope DIARY

新潟市東区のセレクトアイテムショップ カレイドスコープ代表がお送りする、仕事×プライベート÷コアネタ=華麗弩な日常


KaleidoScope DIARY-211

オフィシャルサイトから転載


 今日の店内…と、いうより、85%以上の確率で店内に流している「うちの音楽4本柱」の一つ、


HEATWAVE


実に心地よく仕事が出来ます。


宝石店さんといえば「高級感溢れる音楽」というイメージを持たれやすいですが、うちはその辺を流しません。

過去に「Jazz」や「ヒーリング系」を流していたのですが、どうにもリズムが…かといって大好きな「70~80年代邦楽(by有線)」を流すわけにもいかず…


それならいっその事「好きなミュージシャンで行こう。」と決め、現在に至ります。

今は「HEATWAVE、ARB、Rock'n'Roll Gypsys、RIKUO」が4本柱となって、たまに他の音楽(全て私の趣味・笑)を流しています。

接客に全く影響はありません、むしろ、男性のお客様には「…ロックなんですね。」なんて逆に気に入っていただけます。


おそらく、ブライダルメインのお店でこのジャンルの音楽を流している所は少ないでしょう(情報誌の担当曰く、新潟ではウチぐらいだそうです。)、それでいいんです。


「それでも世界は美しい(HEATWAVEの曲)から。


LUPINⅢ KaleidoScope LUPINⅢ