人間の証明 | KaleidoScope DIARY

KaleidoScope DIARY

新潟市東区のセレクトアイテムショップ カレイドスコープ代表がお送りする、仕事×プライベート÷コアネタ=華麗弩な日常


KaleidoScope DIARY-194


 最近、仕事が終わるとマイ・コレクションのドラマを観あさっており、気が付くと明け方になっています(笑)

発端は、友人の誕生日プレゼント用に編集した


Gメン75


でした。


その後、


白い巨塔(唐沢版)


を制覇し、先程、


人間の証明(竹野内版)


を観終えました。


人間の証明・・・


母さん、僕のあの帽子 どうしたでしょうね。

えぇ 夏、碓氷からから霧積に向かう途中で渓谷に落とした あの麦藁帽子ですよ・・・


西条八十 麦藁帽子より


この詩は、この作品で有名になりました。

ドラマになる前、私の大好きな「角川映画」として上映され、主演は、またまた私の大好きな「松田優作」が。

私が始めてこの作品を観たのは20歳の時です、もちろん「角川」の方。


ドラマ版を観たのは・・・去年です、(確か放映は2004年)やはり優作ファンとしては受け入れにくかったと言うか・・・でも、ドラマ版もかなり入り込みました。


特に最終回、


観れば分かります・・・もう、何回観ても号泣です。

あ、最終回だけ観ても泣けませんよ、ちゃんと1話からの流れがあるから泣けるんです。


内容はあえて記しませんが、観て損はないと思いますので、是非。


麦わら帽子 KaleidoScope 麦わら帽子