全て揃いました。 | KaleidoScope DIARY

KaleidoScope DIARY

新潟市東区のセレクトアイテムショップ カレイドスコープ代表がお送りする、仕事×プライベート÷コアネタ=華麗弩な日常

 私の大好きなマンガの一つ、


キン肉マン


おそらくコミック版なら日本ランキングに入るぐらい知っています、アニメと映画については…今年初めに出たDVDBOXを購入し、少しずつ楽しんでいます。


で、そのキン肉マンを題材にしたパチンコが少し前に出ました、その際、パチンコメーカーさんが特設サイト を作り、そこの一角に


キンケシコレクション


というコーナーを設置。

ココは、私の世代には懐かしい「ガチャガチャ風」にキンケシを集めていく場所、1日3回のチャレンジで全100種類(本当のキン消し(正規版)は、たしか418種類)を集める事が出来ます。

最初のうちは結構スムーズに行くんですよ、80種類くらいまでは全くダブらず順調でした。

でも、85種類くらいからは時間がかかってきました…3回のうち全てダブった事もしばしば。。。


で、今朝…



KaleidoScope DIARY-170

100種類全て揃いました♪


会社に来て、PCの電源を入れ、開店準備をし、コーヒーをいれた後にする朝の楽しみ…約2ヶ月の努力の成果です。(笑)


ちなみに、この超人全て把握済みです、それくらいは「キン肉マニア」として初歩の初歩です。

あと、コミックに関しては、おそらくバッファロー吾郎さんやケンコバさんと対等に話すだけの知識はあります、正直言って…本業以上じゃないかな??(内緒・笑)


屁のつっぱりは、いらんですよ!!


テリーマン KaleidoScope キン肉マン


追伸、↑のリンクの貼ってある特設サイト、TOPもアクセス回数に応じて超人が増えます。

それはまだ完遂していないので、毎朝、とりあえず訪問しています。