オイル交換 | KaleidoScope DIARY

KaleidoScope DIARY

新潟市東区のセレクトアイテムショップ カレイドスコープ代表がお送りする、仕事×プライベート÷コアネタ=華麗弩な日常


KaleidoScope DIARY-089


 昨日はOFFだったので、久々に愛車のオイル交換に行きました。

私の愛車、雪国にとっては天敵のFR(前輪駆動)なのですが、もう一台車があるので(そっちは4WD)、ここ2年スタッドレスを履かせずに、冬時期は「雪のないときのみ」動かしていました。

で、そろそろ雪も無くなるし、前回の交換から3ヶ月以上過ぎているので(エンジンオイルは3ヶ月か3000kmが目安、半年or5000km以内に必ず交換したほうがいいですよ。)


ちなみに、一回の交換で2万弱使います。。。可愛い愛車の為です。。。


交換後、エンジンは好調、心なしか愛車も嬉しそうだったので1時間ほどドライブ♪久し振りに高速をかっ飛ばす…失礼、ゆっくりと走ってきました。


来月の浜松大集合…天候次第では愛車で行こうと考えています、その方が早いし。。。(笑)


LUPINⅢ KaleidoScope LUPINⅢ