仕入れとトキメキ ~IJT2009 その3~ | KaleidoScope DIARY

KaleidoScope DIARY

新潟市東区のセレクトアイテムショップ カレイドスコープ代表がお送りする、仕事×プライベート÷コアネタ=華麗弩な日常

 来場2日目、昨日とは違い「完全仕事モード」です。


まずはいつもお世話になっているパワーストーン屋さんへブレスの仕入れ。。。

担当とは、昨年のギフトショー以来の再会…世間話をしつつ、面白そうな石を何点か見せてもらいました。

仕入れる石を何点か決めていると、姫路の友人(リンク参照)からTEL…裏側にある休憩所で大声張り上げて笑う私。。。相変わらずコクのある会話を楽しんで、また仕入れに。


商品を決め、ひとまず昼食。


私、こじか2号、JBS時代の恩師の3人で中華ランチを食べ、その後仕入先に戻り、まず一つ目は終了。

その後、昨日観れなかった場所と今回、わざわざ招待状を送っていただいた浜松の「アトリエ・フィロンドール(MIORING)」 さんのブースに、恩師と二人でご挨拶。

KaleidoScope DIARY-056


 こちらの代表、杉山さんとは、昨年の香港・中国研修でご一緒させて頂きました。

非常に素晴らしい商品です、特に「和柄好き」の私には、ある種の「ド・ストライクゾーン」なので…(笑)

何でも、3月に前述の「香港・中国研修」メンバー等で「浜松大集合」なるものがあるらしく、私…強制参加(タケピ談)みたいです。(笑)

杉山さんからも、「3月、お待ちしています。」と言われました。。。了解です、行かせて頂きます(何気に楽しみ・笑)


 実はこの日会場内では「ブライダルジュエリープリンセス表彰式」なるものが開催されていました。

今年の受賞者は、「平山あや」ちゃんと「皆藤愛子」ちゃんで、表彰式終了後に会場を練り歩きます、丁度そのタイミングの時、私と恩師は「ブライダルブランドゾーン」に滞在中で、二人の姿を見る事が出来ました。

「平山あや」ちゃんは、写真を撮ろうとしたら…取り巻きに「写真はご遠慮ください。」と携帯を下ろされました。(笑)


その反省もあり、「皆藤愛子」ちゃんの方はうまく行きましたよ(別に隠れてというわけではないですが・笑)



KaleidoScope DIARY-054


KaleidoScope DIARY-055


下の写真に至っては…私と恩師が観ていたブースに近づいてきて、取り巻きよりも内側にいましたから、私も「取り巻き」みたいな感じでしたね(笑)。


二人とも…本当に可愛かったですよ。でも、個人的には「愛ちゃん」派
仕事の合間に束の間の癒しをもらい、その後もピアス、注文品などを無事仕入れる事が出来ました。


つづく


LUPINⅢ KaleidoScope LUPINⅢ