2022/04/08 今年初のカヤックで❤️ | びぎなーのブログ

びぎなーのブログ

バス釣り&育児の自己満日記です!

イロイロと忙しくて、ブログ更新サボってました……ぼちぼちアップしないと忘れそうなので(笑)時系列がめちゃくちゃになると思いますが、思い出しながら書いていきます!^ - ^



まずは本日。朝からikken君がT池に出艇してたので、






イロイロと情報を聞く👂東の方がよかったのこと。サイズも数もよかったみたい。全然、釣りの予定ではなかったんですがウズウズ(≧∀≦)仕事終わらして、前日ヤマト屋さんから届いてた、



『OSPクールフィーリングフーディー』と『OSPパッカブルアドベンチャーハット』を着て、今年初のカヤックでGO!!




実は1ヶ月くらい前に、T池で事件がありまして……あえてT池を避けてました💦あっ!事件って言っても、犯罪とかじゃなくイイ意味で^ - ^  まぁ、その事件のおかげでアングラーがいっぱいいっぱい😭 あんまり人が多いフィールドは好きではないんで……



いざ出艇しようとすると結構な風🌪ちょうど出艇場所にアングラーさんがいたんでおしゃべり^ - ^するとアングラーさんが、


『きました!!』からのフルフッキング!!!ナイスサイズが!!!足元の杭にまかれそうだったので、自分、ウエーダー履いてたんで入水してネットでキャッチ!!! 


『ありがとうございます!^ - ^』写真も撮ってあげて🤳 感謝されて^ - ^ イイ事したんで、自分にもイイ事あるかな?



出艇し、スロープ東の杭へ!早速ドライブビーバーフリーリグにバイトが3回もあるも全部スッポ抜け😭なぜじゃーー!!


風🌪も強くて、カヤックの操縦でいっぱいいっぱいで釣りにもならず……その後、なんとか東のシャローから北へ移動しながらキャストするもノーバイト(T ^ T)



水温計ると、なんと23度!?マジか…めっちゃ高いな……



沈船上のシャローのゴロタ石で、やっとこさバイトあるもバレる。・°°・(>_<)・°°・。もうダメぽ……ってか、今日のバイト全部『ココっ!』って小さいバイトばかり…ギルかもしれませんが……けどガッツリ、ライン走ってるし……



北の水中ワンド西のブイ杭へキャスト!!バイトありフルフッキング!!するもスッポ抜け?いやっ!手前にめっちゃ走ってきてる!!からのゴリ巻きフルフッキング!!



やっとこさ釣れてくれた、約一年振りのカヤックフィッシュ!!(^O^)


OSPアパレル入魂ドヤサーー!!(^^)



それから杭にしがみつき、西のゴロタ石エリアにキャスト!!




2連チャン!!(^O^)



ikken君に去年教えてもらってた西のシャローへ!!




ドンドン、サイズが下がっていき…


なんとかリミットメイク(;_;)



折り返しでポロポロ追加していき、





北の水中ワンド西のブイ杭で40ちょいのを釣りましたが、写真撮るのを忘れて……今日1だったのに……



東のシャローへ移動しながら、タイニーブリッツを巻いてると、小バスちゃんが^ - ^




で、ikken君が午前中に釣ってた東の杭へ!手前から杭にダイレクトにキャスト!!着底かワンアクション目に喰ってて、ラインが走った!からのフルフッキング!!まぁまぁの引きだったんで『おっ!?40アップかぁ?』クラッチ切ってやりとりしてて『なかなか上がって来ないなぁ……』余裕綽々でファイトしてて、姿が見えた瞬間『ん?意外とデカくね!?』浮いてきたところが、ちょうどネットの位置だったんで、そのまま掬って『まって…ヤバァいの釣れた……』


これ、ファイト開始直後に姿見えてたら、あまりにもデカくて焦りまくりでテンパり、たぶんキャッチできてなかった……ネットイン寸前まで、姿見えなくてよかったぁ〜



ネットインしたまま、北の土手へ移動し上陸!!からの〜



ヤバァいのきたぜ!!ドヤサーーーーーー!!!

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

(バスが小さく見えるのは、ワタクシの顔がデカイからです……)




人生最大魚🐟の54ちゃん!♪───O(≧∇≦)O────♪


体高も超エグくて、プランターからはみ出すくらいΣ('◉⌓◉’)



上陸してからリリースまで、ずっと笑いが治らず🤣その後は、もう満足、お腹いっぱいで1キャストもせずに撤収。



ikken君が本日、釣り行かず情報が無ければ、たぶん釣れてない魚🐟 ikken君ホンマありがとう😭



明日もカヤック浮かべまーーす^_^






ロッド:インスピラーレ ブラックレイブン66MH

リール:旧スティーズリミテッド105XH

ライン:エクスレッド 11lb

ルアー:ドライブビーバー3.5 アメザリ 10gフリーリグ