2022/02/26 めずらしく夕練。 | びぎなーのブログ

びぎなーのブログ

バス釣り&育児の自己満日記です!

朝一から休日出勤……その後、家でゴロゴロしてたら急に『イモリッパー投げに行かなきゃ!!』と思い、歩いてT池へ調査!^ - ^



『午後から水温上がって、シャロー(ブレイク上)に差してきてないかなぁ〜?』と淡い期待で、イモリッパーをド遠投!!



フイに後ろの水路が気になり、ヘビーカバーへそのままイモリッパーを入れたら『コンっ!』フルフッキング!もスッポ抜け…_| ̄|○



しばらく本湖探るもアタリ、ナッシング……水温を計るとなんと14度もある!!シャローに上がってきても良さそうなのに……



水路攻めてたヤングなアングラー2人組がいたので、声をかけると、


び『釣れたぁ?』


ヤ『カバースキャットの遠投で44くらいの1匹です^ - ^』


び『おお〜すげぇ〜!オンチャンもイモリッパーをド遠投しよるけど……水路バス見えるぅ?』


ヤ『意外とバス居ますよ〜』




北の水中ワンド付近を重点的に探るが……ちょっと東の一本杭へ移動。2投目に『クンっ!』も離した?竿先できいてみてもノー感じ(T ^ T)『今のは絶対バイトやったぁ😭』



けど、あまりにもノー感じ、軽すぎたので『ん?もしかして手前に走ってきてる?』さらに竿先できいてみると またもや『クンっ!』やっぱり食ってたぁ!!ゴリ巻きフルフッキング!!!


ノッタ!!ファイト開始!!も、尾ヒレ曲がったままで水面ジェットスキー状態…ファイトではなく回収って感じ…



けど釣れて嬉しかぁ〜(^o^)


今年、最大魚🐟の42ちゃん!!


久しぶりのドヤサーー!!\\\٩(๑`^´๑)۶////



やっぱり、ド遠投でのフッキング&ファイトはグランドスタリオンしか勝たん!^ - ^


帰りしな『あっ!ド遠投するんだったら、先日購入したスティーズA TW HLCにしときゃあ良かったな…まだ試し投げもしてないし』


明日のリールはスティーズの予定で✋