2021/05/08 中筋遠征。 | びぎなーのブログ

びぎなーのブログ

バス釣り&育児の自己満日記です!

AM2時起きで、中筋川へGO!!🚙💨


5時に到着!早速、春のパターン『◯◯◯◯◯◯作戦!』本命ポイントのYA前へ!


しばらくやるもノーバイト…雨が夜中まで降ってたらしく…何故か濁るはずが、ちょっとクリア&水温 冷た…しかも足場が滑って危険…『こりゃ、来る日間違えたな…』と後悔しながらやってると、やっとこさ


35くらいチャンげっとん!!


やっとこさ1匹目どやさー!!


続いて2匹目。



で、本命ポイントの端っこの方、あまり釣った事がない上流の浅瀬で『コココンッ!』とバイト!最初『小バスかギルかな?』と思ってて、アワセなかったら軽くなり『ありゃ?離した?』と思ったらクー!っとラインが走った!!フッキング!!おっ重い!!!


ネットを出すも、ラバーが絡まり(T . T)なんとか伸ばしてネットイン!!


デカイぃーー!( ✌︎'ω')✌︎


あぶねーー!皮1…(΄◉◞౪◟◉`)


2時起きで、はるばる中筋まで来て よかったぁー!!どやさー!!


48君!!


この後、下流ポイントへ入るもギルバイトのみ…中間ポイントへ入るとすぐにバイト!!40くらいのゲット!しましたが、写真撮る時に暴れて逃走🐟💨



その中間ポイントの下流の端で『ん!?なんか違和感が…ラインが引っ張られてるような…ただの根がかりのような…』と10秒くらい、そのままシェイクしてたら、僅かにラインが引っ張られた!!『やっぱバイトだった!!』フルフッキング!!


ガツンっ!!とバットで止まるグランドスタリオン!!『ヤバい!!これゴンザレス級や!!』引きは対した事なかったですが重い!!今年最大級に!!先にネットを用意しといて、やっとこさ浮かせあげてきたら…


ゴンザレス級を超えてロクマル級…お髭のついた奴が…(T ^ T)バイトの出方からファイト中の重量感…間違いなくゴンザレスと思ってたのにぃー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾まぁ、僅かの間、ドキドキさせてくれたので良しとしよう…


お昼過ぎまで時間を潰して、はなまるうどんで釜玉(大)とお稲荷さん✖️2個を食べ、第2ラウンドへ!!


夕方の満潮まで時間があったので、ロクマル逆ワンドへ!!


着いてすぐに小バスがお出迎えでリミットメイク!!


腹パンだったし。



リリース後すぐに、地元のアングラーさんが後から来られたんで情報交換。4月半ばにクランクで春爆ったらしい…しかも先週、ワタクシのポイントで57釣ったとの事…すげぇーΣ(・□・;)スポーニング?ギルパターンが鬼ハマりだったとの事…来年チャレンジしてみよう…



時間が来たので、本命ポイントへ戻りましたが…巨ギル1匹(写真前 逃走)とギルバイトが3回で撃沈…前回は朝ダメ、夕方爆釣だったのに…今回は逆…48が釣れてなかったら、中筋嫌いになるトコだった…


今日は早めに上がり、前回はオーダーストップで食べれなかった、窪川の豚太郎 七乃子峠店へ!!


びぎなー的『今の所、世界一美味しい味噌ラーメン🍜』^ - ^ ミンチ味噌ラーメン(大盛り)ちなみに2位は『暖家』の味噌ラーメン。


写真ではわかりにくいですが、結構な器の大きさです!


完食!ご馳走さまでした^ - ^(食べ終わった後、『もう1玉イケるな』と思ったのは内緒です)←デブまっしぐら…